一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

浴衣で、いけばな

2021年06月13日 | 日記
ふるさと文化振興事業「ジャパネスク体験」という事で
「ゆかたの着付け&いけばなを学ぼう!」という文化振興課の事業の
いけばなを担当しました。場所は掃部寮です。

小学2年生~6年生の20名です。
密を避ける為、午前の部、午後の部に分かれての体験です。

浴衣を着て、畳んで、また着て、いけばなに臨みました。
浴衣は先週に続き2回目の講習で、覚えの良さにビックリです。


   

庭園もきれいね~としゃべっているのは私だけで、
皆、集中して真剣に花と向き合っていました。
2年生も多かったですが、それぞれに可愛く出来上がりました!


   

見本花  ヤツデ、ガーベラ、孔雀草、葦

見本花は見本として、皆、一生懸命生けていたので尊重して
手直しは最低限にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけ花(公民館) | トップ | 梅を漬けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事