一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

梅を漬けました

2021年06月18日 | 日記
梅を漬けました。
私の梅仕事は、昔ながらの梅干しのみです。


  

A3のジップロックに5㎏入ります。
それを4袋で、計20㎏漬けました。

ここ2年は梅干し在庫があったので、途切れさせない程度の梅漬けでしたが、
今年は大量。ほとんどが妹からの提供で、完熟のいい香りです。

私も妹も、子供の時から食べていた梅干しが大好きです。母の味。
そして子供達も梅干しと言ったらこの味でしょう! 好きだと思います。


トウモロコシやビワも妹が持ってきてくれました。

   

トウモロコシはすぐに茹でて熱々をラップで包みます。
毎年大量に貰うので、買って食べる事はありません。

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣で、いけばな | トップ | 渋沢栄一翁の拾万円札 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comeonzen7928)
2021-06-25 11:36:33
ブログ繋がりました_(._.)_
よろしくお願い致します!
返信する
Unknown (comeonzen7928)
2021-06-26 10:04:28
梅の香りは…お部屋一杯に広がりますね…お母様も喜んでいらっしゃいますね🥰
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事