一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

収穫係 大変です

2017年05月14日 | 日記
家庭菜園のイチゴ、スナップ豌豆、絹サヤが大量です。
なぜか私が収穫係のようです。
夫は「いっぱいあったよ」と、畑から手ぶらで帰って来ます。

     

スナップ豌豆や絹サヤは、数が多く、茎や葉も同色なので
面倒です。これが、収穫係にされた理由です。

イチゴもかなりの量です。この箱3個分です。
とても食べ切れません。人には洗ってからでないと、
あげられません。埃だらけです。
小粒の物は、洗いながら私のお腹へ。

収穫にFちゃんを連れて行った時には、その場で食べられるように、
洗う水と器を持参です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花(公民館) | トップ | 甥の結婚披露の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事