In the Nest

ちいさな巣の中から、見上げる空。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたん? (shigeyasu)
2005-02-13 13:35:43
暗い冬の写真。

春を探しに行こうと思ったけど、外はまだ寒そうだね。

冬の裸木は、一本一本の小さな枝まで見せてくれる。心の中を全部さらけ出しているみたい。一度心を裸にしてしまう。だからこそ暖かい春を迎えることができるんだろう。
返信する
 ()
2005-02-13 18:09:54
春めいた明るい写真を載せたいけど、

春がなかなか見つからないよ。



私も、木のように

大地にしっかり根を張って、

寒くても暑くても、

台風が来ても吹雪いても、

ずっと、揺るがずに立っていられるようになりたい。
返信する
春はそこにも (shigeyasu)
2005-02-13 18:38:07
春はいっぱいあるよ。道端にスミレが咲いている。木の葉が色を変えている。水の色が変わってる。

でも、立ち止まって写真をパチリと撮る心の余裕がないだけなんだ。じっくり見ないと一本一本の枝の変化も気づかないままだね。
返信する
いつか ()
2005-02-13 20:55:44
そうだね・・あんまり寒くて、

春を見つけるアンテナが凍っちゃったのかも。

どこへ向かっていけばいいのか、わからなくなってる。



だけど、

いつか、冬の木のように、

私も心のすべてを見せることができるのかな。

それができたら、

ほんとうに、あたたかい春を迎えることができるのかな・・
返信する
案ずるより生むが易し (shigeyasu)
2005-02-13 22:04:35
なにを立ち止まってるんだ。やるしかないだろ。何もしなければ何も変わらない。不安だからこそするんだ。今すべきことをするんだ。

受験で不安になってる中学3年生に、そう言ってはっぱかけてる。

本当は自分自身に言ってるのかも知れないけどね。

早く春よ来い。
返信する
ありがと・・ ()
2005-02-13 23:20:24
何もしなければ何も変わらない・・

うん・・ほんとだね。

不安だからってじっとしていたら、

いつまでも不安なままなんだもんね。

動き出さないと。





いつも、ありがとうね。

春はきっと、もうすぐだよね。
返信する
Unknown (・×・)
2005-02-20 18:45:22
私も叶わないことを知ってます。



でもね・・・願わずにはいられないんですよ。

罵倒もされないのはつらいなぁ。
返信する
Unknown ()
2005-02-20 19:08:41
願わずにはいられないのなら、

願い続けていようよ。

それがたとえ、

叶ったとしても、叶わなかったとしても。
返信する