In the Nest

ちいさな巣の中から、見上げる空。

日曜日

2005-02-20 15:04:02 | Weblog

お日さまが照ってるのに
あとからあとから雪が降ってくる
外はとっても寒いんだ
手をとめて しばらく窓の外を眺めている


まだ寒いところにいるのかな
もうあたたかいところに移れたのかな


そう思った時 はっと気がついた
今ね はっきりと 思い浮かべることができたよ
駅の前で 寒そうに立っているその姿を


そんなささやかなことがどれほどうれしかったか
わかるかな?



雪はまだ降りやまない
お日さまもひとやすみして隠れてる
だけどさみしくない
だけど ちょっとだけせつない



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-02-20 22:23:30
そっか^^

いいね。姿思い浮かべて幸せ感じる。。。

無我の境地かな?

まだ私は求めてしまう。。。現実を

大人の割り切った想いが、どうしようもなく辛い。。。

後戻りできないほどに。。。
返信する
Unknown ()
2005-02-20 22:44:58
無我の境地!!

いやいや、そんな高尚なもんじゃないって・・(^^;



大人の割りきった想い。難しいよね。

私は、割りきれない分どんどんひいていってしまう。

それでもやっぱり距離を置ききれず、また近づいてしまう。

そんなことを繰り返してる気がするよ。
返信する