In the Nest

ちいさな巣の中から、見上げる空。

新しい芽

2005-01-23 11:29:23 | Weblog

ひと月ほど前、
ベランダの隅に放置したまま忘れていた
一年前の球根から
緑色の芽が出ているのを見つけて、
鉢に植えてみた。

しばらく何の変化もなく、
やっぱりだめかな?と思ってたんだけど、
ある日ふと見ると、
もともと出ていた芽の横に
新しい芽が出てる!

その芽はふっくらとして、
いかにも、新しい命を孕んでいる・・という感じがする。
いとおしくなって、そっと触れてみる。
やわらかく、あたたかい感触。


こうして、
春のきざしをひとつずつ、
まわりに見つけていこう。
もう、春がそこまで来てますよ、って、
ここからあなたに伝えよう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-01-23 13:44:48
うふふ。。。

春が待ち遠しいね。。。

心にも。。。ね♪
返信する
Unknown ()
2005-01-23 14:39:59
とりあえず、

初心に戻ってみようかな、と。



このblogを作った時の気持ちを思い出して。
返信する
書き込みありがとうございました (さっかん)
2005-01-23 18:46:16
はじめまして。



いいですね。

なんか,どこかで経験したような,経験したいような気になります。
返信する
こんにちは ()
2005-01-23 19:06:17
コメントありがとうございます(^^)



ヒヤシンスにしてもそうですけど、

身近に、なにかが植わってる鉢ひとつあるだけで

いろんなことを感じられるんですよね。
返信する
感想 (orfe)
2005-01-24 00:17:11
生き物はしぶとい!
返信する
Unknown ()
2005-01-24 16:38:36
いや、ほんまに。(^◇^)
返信する
もおっ (shigeyasu)
2005-01-25 05:37:44
しばらく見ないうちにいっぱい更新してるなあ。でも、新芽も梅も俺の写真のパクリやぁ。と言いながら、この新芽の写真、ふっくらしていい感じ。コメントも多いし、写真もいいのでここへ投稿しちゃえ。やっぱ、なんか感じる写真なんだろね。

早く春よ来~い。

んっ、変換したら「来い」が「恋」になっちゃった。
返信する
わぁ~い ()
2005-01-25 22:04:01
shigeyasuさんだぁ♪

・・って喜んだのに、いきなりパクリって言われてるし(;_;)

ええもーん。そっちが更新止まってる間に

こっちはじゃんじゃん更新して、

ネタをぜんぶ奪ってやるぅ~~☆





忙しい毎日だけど、

ほんのちょこっとでも、季節の移り変わりを

まわりに感じられたらいいね。

春よ恋・・ってね(^^)
返信する