In the Nest

ちいさな巣の中から、見上げる空。

三月三日

2005-03-03 21:59:16 | Weblog

♪あかりをつけましょぼんぼりに
 お花をあげましょ桃の花


娘に、
「おひなさまの絵、描いてー」
と頼んだら、
食卓で、さらさらと描いてくれた。


今日はたのしいひなまつり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・×・)
2005-03-04 00:40:33
今も変わらず8段の飾りが出されているのか桃の節句に



父の実家のお雛様が懐かしい今日のこんな日。
返信する
おひなさま ()
2005-03-04 05:52:00


 「お姫さまになりたい」という時期過ぎて吾子の瞳はうつし世を見る





この間、トリビアの泉で

「三人官女の真ん中は、人妻である(眉毛が描かれていない)」

ってのをやってたもんだから、

昨日、うちの職場の玄関に飾ってあるお雛様を

わざわざ見に行っちゃいましたよ(笑

ほんとに、真ん中の官女だけ、眉毛がなくてお歯黒なんですね・・知らんかった~。
返信する