ただの碁好きな麺や親父の雑記

麺や食堂爺のひねもすのたりのたりかな

北海道スキー

2017-11-10 09:53:20 | 歴史
先日小田急トラベルに行きました。
毎年恒例の北海道スキー毎年ニセコですが
2018年韓国でのオリンピックがあるので、
私の定宿としているニセコアルペンホテルが、
オートラリアのスキーチームが直前合宿で、
ニセコアルペンが貸切で約1ヶ月使うことになり
予約が取れません。
気に入ったホテルですので残念ですが、
ウエスティンルスツリゾートにしました。
北海道のスキーは室内プールがある所という条件で行きますので、
行くスキー場が限られています。
スキー場としてはニセコは素晴らしいですね。
雪質が良くてこれが全てです。
ニセコのてっぺんに行くと木が無いのです山全部がゲレンデ🏔です。
下に向けて滑ると右寄りに降りるとひと昔前はアンヌプリスキー場で、まっすぐ降りると東山スキー場で左手がヒラフ
今はホテルもゲレンデも名前が変わっていて
戸惑いがあるね
北海道は食べ物が美味しくて、
ゲレンデも空いているから思いっきり滑って楽しめる。
最高ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿