語学学習日記です.そこらのおっちゃんが書いてます.怪しいよ!眉唾物です.

ご一緒に学習を!
私は先生ではありません.間違いだらけかと思います.
ご容赦下さい.

4881番:サウンドオブミュージック(794)

2024-09-29 09:17:07 | 語学


サウンドオブミュージック(794)  
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


———————【794】—————————————

For  the  next  forty-five  minutes  we  had  a
first-class  opportunity  to  look  at  the  Mes-
sia   of   the   Third   Reich.    Among  his  
bodyguard  there  must  have  been  a  good
joker,  because  every  few  minutes  they  all
roared   with  laughter   in  a  way   that  is  
not   considered   as   good  manners  among  
educated  people.    The  gayest  of  all  was  
“ he.” He  slapped  his  thigh  and  roared
so  heartily  that  twice  he  started  to  choke.
He  rose   from   his  chair,   only   to  fall  
backwards   in   helpless   merriment.
         
                       ’ ’
————————(訳)—————————————

この後45分間、私たちはこの第三帝国の救世主
を鑑賞する特等席にいました.彼の用心棒の中に
ジョークのうまいやつがいたに違いない.なぜな
ら数分毎に彼ら全員が大笑いしていたから.だけ
どお世辞にも教養ある人の笑い方じゃなかった.
品のない笑い方だった.最も陽気だったのは「彼」
総統だった.膝を叩いての大笑いで、あまりにも
激しく笑うので2度も喉を詰まらせていました.
総統は椅子から立ち上がったはいいものの、その
まま後ろへ倒れ込むという、どうしようもない陽
気なやつでした.  
    

.———————⦅語句⦆————————————

Messiah [məsáiə]:救世主、キリスト、     
roar:(自) 大声で笑う、大笑いする
merriment:笑い楽しむこと、陽気な騒ぎ、歓楽

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4880番;難破船(2)(... | トップ | 4882番:トニオ・クレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

語学」カテゴリの最新記事