語学学習日記です.そこらのおっちゃんが書いてます.怪しいよ!眉唾物です.

ご一緒に学習を!
私は先生ではありません.間違いだらけかと思います.
ご容赦下さい.

4823番:サウンドオブミュージック(782)

2024-09-22 04:41:36 | 語学

 
サウンドオブミュージック(782)  
𝓢𝓞𝓤𝓝𝓓 𝓞𝓕 𝓜𝓤𝓢𝓘𝓒


———————【782】—————————————

   But  he  didn't  look  at  me,  and  simply
said  in  a  very  insistent  tone  of  voice:
 “ The  child  has  to  be  removed,  of  
course,  immediately.” 
  This  made  me  indignant.
 “ What  do  you  mean,  ' of  course ' ?  
That  is  not  ' of  course'  at  all.   On  the  
contrary,   it  is   absolutely   out   of   the  
question——we  are  Catholics,  you  know.”
                       ’ ’

————————(訳)—————————————

 しかし先生は私を見てはいませんでした.そして
単にしつこい声のトーンで言いました:
 「子供は、もちろんすぐにでも取除かない
とだめですよ.」
 これには私も頭に来ました.
 「もちろんとはどういう意味でしょうか?
これは全然もちろんという話ではありませんわ.
それどころか、まったく論外、私たちはカトリック
ですのよ.」


..———————⦅語句⦆————————————
     
insistent:(形) しつこい    
remove:(他) 取り除く、除去する
out of the question:問題にならない、論外、
        あり得ない.

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4822番:さすらいの青春... | トップ | 4824番:さすらいの青春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

語学」カテゴリの最新記事