語学学習日記です.そこらのおっちゃんが書いてます.怪しいよ!眉唾物です.

ご一緒に学習を!
私は先生ではありません.間違いだらけかと思います.
ご容赦下さい.

376番:サウンドオブミュージック(376)

2021-05-07 06:35:57 | 日記

サウンドオブミュージック(376)
      

———————【376】—————————————————       

I laughed right out:
 "  Oh Captain, I understand nothing  at all  about  
  housekeeping.  You see,  in boarding-school  and  
  then  in  the  novitiate  I learned many other things,  
  but  not that. "     

 "  But couldn't you learn it out of a book ? "
he asked after a little hard thinking.
 "  The other day I saw in the window of Hoellriegel's 
  Bookstore a book on housekeeping. "

            

————————(訳)——————————————————
               
私は笑ってしまいました。

「まあ大佐、私、家事のことは、てんで分かりませんわ。
 だって、寄宿学校を出て、すぐに修道院に入ったのですもの。
  ほかのことなら、まだしも、そればかりは、ちょっと。」   

 「本でなら、学べるじゃありませんか?」

大佐はしばらく沈思して、そのように切り出しました。

「先日、ヘルリーゲル書店のショー・ウィンドーで、
 家事の本を見かけたのですがね。」


————————————————————————————————
————————————————————————————————
 本日の学習は以上です.お疲れ様でした.  ヾ(@^▽^@)ノ
    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 375番:サウンドオブミュ... | トップ | 377番:サウンドオブミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事