語学学習日記です.そこらのおっちゃんが書いてます.怪しいよ!眉唾物です.

ご一緒に学習を!
私は先生ではありません.間違いだらけかと思います.
ご容赦下さい.

372番:サウンドオブミュージック(372)

2021-05-06 20:16:09 | 日記

サウンドオブミュージック(372)

 

———————【372】—————————————————
                             
If,  however,  he jokingly insisted on taking part, it wouldn't
be long before with some excuse I would slip out.   One day
we happened to meet in the house doorway.

 

————————(訳)——————————————————
                            
仮に大佐が冗談のつもりで、何が何でも参加するなどと言ったら
私は適当な理由を設けて、すぐに抜け出ていたと思います。
ある日、私たちは玄関口で、ばったり出会いました。

 

———————《語句等》——————————————————
                             
it wouldn't be long before ~ ~するまで、そんなに時間はかからないだろう。 
slip out 抜け出る        
with some excuse 適当に理由を設けて


————————————————————————————————
————————————————————————————————
 本日の学習は以上です.お疲れ様でした.  ヾ(@^▽^@)ノ
    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 371番:サウンドオブミュ... | トップ | 373番:サウンドオブミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事