ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

大感謝セールって書いてあるよ・・

2020-07-22 21:52:05 | 日記

2020.7.22(水)晴れ

出勤日。昨日のロングドライブの疲れはなかった。

suさんに間違えて渡したお土産のお塩が気になって気になって・・・

電話をして間違えたことを伝えると、「1つは藻塩で1つは昆布塩だよ。」と。

そうか・・昆布塩がおまけの塩だったんだ。

「チラシも入っていたでしょ?」と聞くと

「大感謝セールって書いてあるよ」と

「アッハッハ」と私(^^;)

やっぱり・・値段表だったんだ。

「裏には大さじのことが書いてあるよ」とも。私のチラシは表だけなのでちょっと違うのだった。

「まぁ・・値段が分かってもいいよね」なんて。

「今はアイロンかけをしていたの」とsuさん。

「主婦しているねぇ」と私。

「これが終わったら筆を買いに行こうと思っているんだ」とも。

suさんが描いた己書をだんな様に「ほんとに描いたのか?」と言われたそうで。

suさんが己書に興味を持ってもらって、自分で筆を買ってやってみたいと思ったことがうれしい。

 

ハーブのsatoさんからブルーベリー狩りに来てくださいとお誘い。

明日の9時に行くことにした。

摘み取り1キロ500円也。

 

今朝出勤すると、机の上にメモ書き。

月1回発行の便りに〇〇の中止のお知らせを掲載してもらいたいので・・と。

原稿は今週中に持参するとのこと。

ほぼ完成していたのだが、1つの記事を来月号にまわして、原稿を待って手直しをしなければ。

まだ日にちがあるから大丈夫かと。

 

【昼のいこい】

岩元邦彦さんの伊良湖岬の椰子の実の歌詞のお便りがご紹介に。

携帯のメールが鳴った。

椿のワビスケさんから「岩本邦彦さんのお便りが読まれましたね」とうれしいメール♪

 

職場からの空

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとそこまでという感じ... | トップ | ぼやき川柳深夜便 7月17日 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花が好き)
2020-07-22 22:40:34
はなさん、こんばんは。  

suさんて、私の知ってるsuさん?
返信する
花が好きさんへ (ラジビタはな)
2020-07-22 22:51:54
いらっしゃいませ。

suさんは秋田県の私の同級生のことでした(^^;)
花が好きさんの知っているsuさんとは違いました。
勘違いさせるような書き方でごめんなさいです。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
Unknown (岩本邦彦)
2020-07-25 03:12:32
お久しぶりです。
「椰子の実」のお便り採用、よかったです。
豪雨災害のニュースで番組がお休みが続いて、もうボツかなぁと思っていましたが、22日に採用、この日は「ナッツの日」
椰子の実=ココナッツ、だからでしょうか?
次の歌も「ココナッツなんとかさん」いうグループ名だったし、次のお便りもラジオネームが「ナッツなんとかさん」でしたよね。

ワビスケさんはじめ、お聴きの方、ありがとうございました。
返信する
岩元邦彦さんへ (ラジビタはな)
2020-07-25 17:55:02
いらっしゃいませ。

椰子の実のお便りとっても良かったです。
ご紹介良かったですね♪
「ナッツの日」知りませんでした(^^;)
なるほど!採用された方のラジオネームも関係があったのですね♪歌も♪気が付きませんでした(^^;)
ワビスケさんはこうして教えてくださるので、
「つながっているようでうれしいですね」ともおっしゃっていました。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事