ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぼやき川柳 ラジオ深夜便 お題「若い」

2023-04-14 20:13:22 | ぼやき川柳 深夜便

2023.4.7(金)

ぼやき川柳 ラジオ深夜便 お題「若い」

1,530通×2句(中には20句も・・と)

1.若い時怖くはなかった妻なんか

2.小野塚さん深夜便ではルーキーだ

3.若い日にこねた理屈を子から聞き

4.クラス会年をごまかす癖が出た

5.お若いと言われ大きくなる歩幅

6.若い気でいるが戸惑うキャッシュレス

7.月一度ウナギを食べて若返る

8.鼻歌が古くてばれる若作り

9.若鮎のようと言われた時もある

10.老若を気分によって使い分け

11.まだ若い縄文杉に励まされ

12.階段にお年ですねと教えられ

13.集会所ヤングプラザとじいが言う

14.自慢です歯と骨密度若いです

15.重いもの持ち上げるほど若くない

16.まだ乙女大谷さんに胸がきゅん

17.若い日の日記の中に別の俺・・音楽♪

18.孫が来るたびに枯れ木に花が咲く

19.若い頃七三わけが今はもう

20.長男は若くはないがまだ子供

21.怖いもの知らずの若さもう一度

22.なれそめは若気の至りだと夫

23.若き日の記憶はあるが昨日のは

24.帰宅後は若いお面を脱ぎ捨てる・・亥年のもっちゃんさん♪

25.若さだねあれだけ泣いていたのにさ

26.おじさんの若者言葉どこか変

27.気は若い体言うこと聞かんのよ

28.勉強で自信をつけてはばたくぞ・・高校一年生の作

29.体重が半分だったころの妻

30.若い頃あったんだっておばあちゃん

31.似顔絵を若く描いてと野暮な客・・あらまぁ・・私の作

32.若いねと言われ斜めに見る鏡

33.クラス会老いと若いがいておかし

 

大賞

 まだ若い縄文杉に励まされ

 階段にお年ですねと教えられ

 重いもの持ち上げるほど若くない

 

亥年のもっちゃんさん、おめでとうございました♪よかったですね。

私の句も久しぶりに読んでもらってびっくり(^^;

次回4月14日(金)お題「のどか」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙バンドの壁掛け完成。午後... | トップ | 午前体操 午後パッチワーク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (せっつん)
2023-04-16 07:53:19
はなさん、ご入選おめでとうございます。
先週は聞き逃しも聞いていませんでしたので、遅くなってすみませんでした。
似顔絵ではありませんが私も一応写真写りを気にしますのでみんな一緒ですよね(笑)。
亥年のもっちゃんさん、ご入選おめでとうございました。
一昨日はぼや卵さんのお名前も聞けましたし、以前のようにたくさんの方が入選されると良いですね。
わたしもがんばりま~す!
返信する
せっつんさんへ (ラジビタはな)
2023-04-16 10:24:36
いらっしゃいませ。

そうですよね。ちょっとでも若く写りたい・・そのお気持ちよ~くわかります♪
もっちゃんさんの入選は、椿のワビスケさんから教えてもらったので知っていましたが、まさか私もとびっくりでした(^^;
おとといはぼや卵さんとふくちゃんの句が読まれたとのことも教えてもらいました。よかったですよね。
次回はせっつんさんですね♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
Unknown (習志野のもっちゃんさん、)
2023-04-17 21:55:11
こんばんは!
遅ればせながらおめでとうございます😀
はなさんの句だと知らなくて聞いていました😉
が、何日か前のブログに、句ができた様子を拝見したことを思い出しました😊

せっつんさん、お知らせ有難うございます(^o^)

今日ラジオ深夜便5月号が、月刊誌『ラジオ深夜便』編集部から送られてきました。
購入しなくて良かったです😅
返信する
習志野のもっちゃんさんへ (ラジビタはな)
2023-04-18 08:22:03
いらっしゃいませ。

ありがとうございます。読んでいただけるなんて思っていなかったのでびっくりでした。
そうなんです。ラジオネームが違いましたので(^^;
似顔絵・・・そうなんです。それをヒントに作りました。
「ラジオ深夜便」という月刊誌があるのですね。知りませんでした。
ご褒美ですね。よかったですね(^^♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき川柳 深夜便」カテゴリの最新記事