ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

明日の己書幸座の準備

2021-06-12 20:59:29 | 日記

2021.6.12(土)曇りのち晴れ

朝、庭の水やりとレンギョウの新芽摘み。

3月15日に買ったシネラリアを、切り戻したらまた咲いた。うれしい。

明日の己書の準備。

絵の具の色見本を作り直していた。

 

午後、同級生のさーちゃんが来てくれた。

瓢湖のお饅頭をいただいた。母にもお供え。

いつもありがとう♪

窓を開けて横並びでオオバラな庭の方に向いて、おもたせのおまんじゅうをいただきながらおしゃべり。

法要の話、家族の話などなど。

「気をつけて帰ってね」と駐車場でお見送り。

 

ガクアジサイの紅(くれない)がほんのり薄紅色に

赤いミニのつるばらも開花。10数年前の職場の上司の、広大なお庭の薔薇をいただいてきたもの。

切り戻したシネラリアが開花

額あじさい

夕景

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災の勉強&夜は体操 | トップ | 己書イベント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2021-06-13 20:34:44
こんばんは
今バナナマンのせっかくグルメで、新発田市やってますね!^_^

新型コロナワクチン接種私は怖くてまだしてません。
(*^^*)
我が家はたちあおいが最盛期です。
返信する
ふくちゃんへ (ラジビタはな)
2021-06-14 08:43:23
いらっしゃいませ。

バナンマンのせっかくグルメ」検索しました。
「ino」でしたね。
古くからあって人気のお店です。
全国放送なのでしょうか?こうして新発田でふくちゃんが反応してくださってうれしいです♪

たちあおいが最盛期、きれいでしょうね。
上まで咲いたら梅雨があけるたちあおいですね。
ラジオでもしかしたら・・ふくちゃん?というメッセージをよく耳にします。
ほんわか内容でほんわかします♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事