ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

2連チャン苺狩り

2007年05月24日 | 悠吾
今日も、お友達が苺狩りに来ました。
真ん中がお兄ちゃんの「るま君」、隣が弟くんの「はゆる君」。
悠吾は今にも寝てしまいそうです。

お昼近くになって、かなり眠くなってきた悠吾。
みんなが騒がしくしてる中、お布団に横になってお昼寝開始。
お友達は、1人でおとなしく寝てしまうのが信じられないと、悠吾が眠りに落ちる瞬間を見てビックリしてました。
やっぱり、寝かしつけるのに抱っこしたりと大変な思いをしているらしく、悠吾は親孝行だと感心してました。
確かに、ご飯の好き嫌い以外は手の掛からない、良い子です。




↓↓クリックお願いします↓↓
    にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 トラコミュ **2006年生まれ**へ**2006年生まれ**



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2007-05-25 07:22:10
1人で布団で寝られるなんてすごいですって!!
うちなんていまだにおっぱいですよ…。
私がいないときは添い寝や抱っこですぐ寝てしまうらしいですが。
離乳も考えたけど、気持ちが落ち着くおっぱいを無理やり離すのはかわいそうだと思い、自然に離れてくれるのを待ってるけど、仕事しだしてからあげる回数が増えた気が…^^;
きっとさみしい思いをしてるから、とせっせとあげちゃってます^^;
これでいいのか悩んでますが、焦らずいこうと思います~。
返信する
参加しまーす(笑) (みわ)
2007-05-25 13:26:20
harumomoさん、こんにちは☆
こちら京都は雨です
さかのぼって、ブログ読み読みしてきました~
私も、一週間に一度。支援センター!?
「児童館」に通ってるのですが、
日曜日の遊び場所。が開いているのは、
いいですねぇ
それに、旦那さまのご実家のイチゴ狩り
素敵です私たち一家も、お邪魔させてもらい
たいです(笑)
返信する
Unknown (harumomo)
2007-05-25 17:29:39
あやさんへ
悠吾が寝る時に必要なものは、おしゃぶりとタオル。
眠いときにおしゃぶりが無いと、部屋の中を歩き回って泣いたりするのですが、どうやら探してるみたいです。
「これ探してるの?」って見せると、すばやく口に入れます。
だからうちも、おしゃぶり卒業が大変だろうと心配はしてるんですが、私も止めさせる時は気合いれて取り組もうと思ってます。
そのときが来たら、お互い頑張りましょうね。

みわさんへ
支援センターがいつも日曜日空いてるかは分かりませんけどね。
後は、朝一番とかも空いてました。
苺狩りは、お家が近かったら是非ご招待したいです。
返信する

コメントを投稿