ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

旅行1日目【三津シーパラダイス】

2009年02月19日 | 悠吾
突然ですが、16日、17日と伊東の方へ旅行に行ってました。
悠吾のお誕生日記念と、2人目が産まれたらなかなか行けないしという事で。

【三津シーパラダイス】に到着。
ちょっと嫌な予感がしてましたが、強風の為、後ろに写ってる遊覧船チャッピー運休です。



唯一やっていた参加出来る体験、アシカに餌をあげよう!
上手に魚をつまんで、結構楽しめました。
ピングー好きだから、ピングーに登場するアシカちゃんだと教え込んでおきました。


他にもイルカショーとかアザラシ、トド、達のショーを楽しんできました。

途中の道の駅で一休み。
【河津さくら】って有名なのね。お祭りやってるようで平日なのにすごい人出です。


静岡に来たら絶対これ食べよう。
【スマル亭】
桜海老のかき揚げが美味しいです。とは言っても、うどんとそばのファーストフードと言ったトコだと思うので、グルメの方にはちょっと向かない?
私は、静岡にいとこが居て、20年程前から食べてるから大好きなんです。


今夜の宿に着きました。
実は、パパの知り合いの紹介で、【東急 ハーヴェストクラブ】にお泊りです。
うちみたいな一般人には無縁なトコですが、すごく安くしてもらったんだよ。


夕飯は駅前までお散歩がてら、お寿司屋さんへGO。
・・・・のはずが、出かける時間が遅かったせいで、お寿司屋さんほぼ全滅。
閉店してましたぁ。
一度断られたお店で、お持ち帰りの文字を発見してもう一度チャレンジ。
こころよくお寿司握ってもらいました。
商店街のあちこちに温泉沸いてます。


たくさん歩いたから、お寿司が一段と美味しい。
【本家 鮪屋 すし茶屋】さん、とってもやさしい方でした。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←こちら、クリックお願いします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿