ゆうごとエルとおかし(菓子)な日々

悠吾10歳と、6歳エルちゃんと、お菓子の事。最近ハマってる、いろんな手作りの事。

一足遅い、栗きんとん

2006年01月16日 | お 菓 子
私、栗きんとんが大好きで、毎年お正月になるとスーパーで売ってる「栗きんとん」を買って、1パックほぼ一人で食べてました。今年は、懐かしいお袋の味を期待していたのですが、遂に、本日作ってもらいました。お父さんがさつまいもを裏ごして、お母さんが作る、という共同作業をしてました。

やっぱり手作りは何でも美味しいです。スーパーで買うのって、すごい水飴が入ってて甘かったりしますよね。
お菓子を作るとなる元気が出るんだけど、料理となると腰が重くなってしまう
んですが、栗きんとんは手伝う気にならなかったので、私にとっては料理に分類されるみたいです。これが、スイートポテトになると違うのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿