何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

ドンキの鮭フレーク

実はお盆のお墓参りに乗せてもらった時、
「行きでも帰りでもいいからドンキ行きたい」って話しとってん。

ドンキの鮭フレークで、明太子とししゃもの卵が入ってるドンキの鮭フレーク、
随分前(6年くらいかなあ)に知ってはまった事がありました。

それを思い出してドンキに行きたかった(^-^)/

で、お昼に食べたはま寿司のすぐ近くにドンキがあるんやけど、寄ろうとしてくれたけど、
「ドンキ行かんでいいわー」と言った。
長男が「なんや、腹えっぺ(いっぱい)なんか?」
笑いながら、うん。と答えたけど、
お腹いっぱいやったのと、お寿司がなれていて、ちょっと気持ち悪かったから、
にぎわかしいドンキへの気持ちが薄れてん。

そんな事があってん。

そして昨日夕方、長男から
「ドンキでお母さんの好きな鮭フレーク買ったし、明日夕方持っていくわ」と電話があった!

やったーー!!
と思いながらも、
(ドンキ、ノーマルの鮭フレークも売っとるし間違えとらんねーかんな)とちょっと心配もしたり、
おかずを作って持たせようと思ったり。


今日、夕方来て、鮭フレーク♪

これ


これ、おいしーげん♪
ノーマルと間違えずに買ってくれた。
「これやよね??」と渡してくれた。

これこれ!!

そして昔は書いてなかったラベルに[ド]のマーク。

「ドンキにある商品でこの[ド]って書いてある商品は、ドンキのお勧めっていうか、自信のある商品らしいよ」と教えてあげた(^o^)(1ヶ月位前にテレビでドンキホーテ商戦略、みたいな番組で得た知識)

長男には、昨日夜大量に作っておいたコールスローサラダをタッパのままと、
砂肝とそれにトッピングする紫玉ねぎのスライス多めに(昔はもっぱら砂肝トッピングはネギだった)
このコールスローは私の分取り分けたの。


砂肝は焼くのめんどくさいって言うから、居る間にウチで炒めて冷ましてジップロックに入れて。
玉ねぎのスライスは、私だいたいスライスしたのをタッパに入れて、毎晩のサラダにちょっとずつ使っとるから、そのタッパから、ナイロンでわしづかみにして、「砂肝も上に乗せて食べれんぞ」と言って持たした。
玉ねぎ高かった時は、買えんだけど(^o^;)最近少~し下がってきたよね。

あとちょこちょこと持たせた。


随分ぶりに食べたこの鮭フレーク、やっぱ美味しかったわあ~~♪
ありがとう。


この喜びを持続できればいいんやけど、
最近は、安定剤のお世話になりっぱなし…。(´Д`)
お昼のパンを食べ終わってしばらくすると、2時3時とかに気持ち悪くなり、安定剤飲み、少し落ちついた合間に晩ごはんの下拵えして、夕方また気持ち悪くなる…。

夕方安定剤飲む時と飲まん時とあるけど、時間見て気分を変える為にシャワーしたり。

ごまかしごまかしやっとるわ( ´Д`)=3












コメント一覧

haruharuno
>唯さん
いいなあ~ドンキ行ける所にあるなんて(⌒‐⌒)
私も最近あんまりよくない…。特に午後~夕方夜にかけて。午前はほぼ横になってるし。ご飯の支度も何とかやってる。
しんどいね。
駅にはあるが入ったことないなあ。こちらきてからは(笑)

うらやましい美味しそうだね。
私は今なんかやはりストレスか秋バテか自律神経いまいち。。寒暖差やらまでかすぎだし?秋バテがはやいよ?お互いゆっくりいこう。こちらは猛暑きたり明日は秋やらなんか疲れるわ。夏も苦手だが6月9月特に月は年間で一番だめ?かも。

自律神経壊したのもこの時期。
haruharuno
@shinkumi20090711 さん
こんにちは。
これはハマりますよ~♪ノーマルのもあるから間違えないでね(*^ー゚)
shinkumi20090711
おはようございます♪
へぇ〰︎ドンキにそんなの売ってるんですね😲
たしかに、魚卵をミックスすると相当美味しそうですね🤔
今度ドンキで探してみます🔍
薬少なくしてシャワーもいいですよ☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「happy独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事