何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

おはよ

昨夜、電話があった。って書いたけど
どちらも良いお知らせ電話じゃなかった。

一人は愛知のCさん。
男の子を連れて、数年前に再婚して、
去年秋に、男の子を出産。
今、一歳二ヶ月くらい。

次の赤ちゃんが、オナカにきた♪と連絡もらっていた。
少し動くと出血があるから、
安静にしてて、と言われた。って聞いてた。
今日は出血なかったよ~ とか
今日は運転したからかな、ドロっと出血があった。 など。

病院へ行っても、大量の出血でなければ、[安静]しかない。と言われたから、
ご飯も向かいの旦那さんの
お義母さんにしてもらって、
一歳の赤ちゃんも時々預けてたみたい。

それが、昨夜

はるのさん。 赤ちゃんダメだった。
オナカの中で死んでた。
29日に病院行って、処置がある。


言葉がでなかった。
大丈夫?なんて言葉……大丈夫なわけないやん。

残念やったね。
今は、身体とこころを休ませて。
あと数日、オナカの赤ちゃん、可愛がってあげてね。

と言った。
それしか言えなかった。


もう1つの電話は里美ちゃん。

障害者が入院して、個室に入ったら
お金かかるんか?

前夜、継父が救急車で運ばれ
個室がいい、と個室に入った。(頭の異常だったみたい。詳しくは聞かなかった)
障害者なんやけど、お金かかるのか。

私、手帳もらう前の入院(大部屋)だったけど
個室料とご飯代は、請求くるやろー?

ってはなし。


GWや年末やに車、事故って凹むことあるけど…

やっぱり健康が一番やよね。


みなさんも健康で年末年始を迎えてくださいね。

コメント一覧

haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
> 麗さん
ありがとうね♪
麗ちゃんもよいお年を(⌒‐⌒)
http://yaplog.jp/reinaxxxx/
はるちゃんもよいお年をね(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事