何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

疲れた1日だった

昨日、卵が3つだけあったので、茹で玉子にしとこ~、と準備していたら、

あ!!…1コ落とした💧💧
あ~あもう。

仕方ない2個だけ茹で玉子にした。

アプリの[トクバイ]でチラシを見ていたら、今日、1000円以上お買い物の方、卵1パック128円。

行かんなんやろう。
このホームセンターは、洗剤類などがこの辺りでは一番安い。と吟っている。

正直今朝もしんどかった。
安定剤を飲んでも良くならなかった。
10時少し前に、行ってくっか。と卵欲しさに出かけた。
安全運転で。

ホームセンターついて、卵もゲットして、
大根やキャベツも欲しかったけど、
まだまだ!!というお値段だったから手を出さなかった。
今使っている洗濯洗剤が特売だったから、カゴに入れて、あと砂肝とか。

前々から(クローゼットの中整頓したいな)と思っていたので、引き出し式の衣装ケースをみた。
これなら入る、と3個で1700円位のがあったので、
2段と1つで分けて使えるな…と買って帰ってきた。

ウチの駐車場に着いた時、電話がなり、
長兄から電話。

用事があるから14時頃に来て、乗せて欲しい。と。

わかったよー。

そして衣装ケース、えっちらおっちら運んで、さあ!と思ったら、

3個くっついとるやん!!(゜ロ゜)ショーック!!

すぐホームセンターに電話して事情を話し返品する事にした。
途中まで兄宅の方向だから、早めに出てその時返品しよーっと。


13時40分位に兄宅に着いて、ピンポン♪押したけど無反応。
玄関ドア引っ張るも、うそ!留守!?

まあ私が早く来たから待っとるか。と車に乗っていたら10分程して来た来た。

後ろから姪Mの「はるちゃーん!」
どこからか長兄の「すまんすまん。」
別々の方向から自転車で帰ってきたわ。

そこから車で25分位に目的地。
途中ドンキの前通るから、衣装ケース見ていいか?と寄って買った。
5月中に使えるクーポンもあったし♪

そして目的地に着いて、
私、車で待つ。
二人出てきたな、と思ったらMが「ダメやった!」

写真が、髪の毛が目のあたりに少しかかっているから、ダメやったって。
写真取り直し。

直ぐ近くにアルプラザあるけど、そこは証明写真1000円するし、
もっと向こうやと770円やしそっち行ってくれ、と兄。
まあええけど(  ̄- ̄)結構向こうやぞ…(  ̄- ̄)

写真館でまた車で待ち、
もう一度それを持ってさっきの所へ。
またしばらく車で待ち…。

そこから二人を送る。

4時近くで、国道8号も混んできた。
車の中で3人で話しもしていて、
兄が「はるの油は??」と言うから、私(お!一応ガソリン入れてくれようっちゅー気はあるんか(・・))と思いながらも、
「まだ半分ある」と返事をしたら、
体調的に油の制限があったりするんか?と言う意味やった。

これまでにも、兄やMの病院に行ったり来たり、
夜に幾度となくMに呼ばれたり、
結構~動いとるぞ(^o^;)

実は先週土曜日も「米買いたいし、アオキまで乗せてくれないか?」と言われて、アッシーしていたよ。

まあ当てにはしとらんけど、油は?って聞くもんやからてっきり(^_^;)

送って帰ってきたら、5時前頃やったかなあ。
どっと疲れた。

午前に砂肝買っといてよかったわあ~。
ご飯は昨日の残りで冷蔵庫に入れてあったから、かしかんでよかった。



砂肝はいつも塩多めに効かせて、玉ねぎドッサリ。今回は新玉ねぎだから、いつもより更に多め。
玉ねぎで砂肝が見えんね。


二人を家に送る車中で話してて、
兄が私に (はあ~~??)って思う事を2つ話してきた。

はあ~~??ウソやろ~~?? やったわ。
ハッキリとは、いい返事してやらんだ。


疲れた……。











コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
モモちゃんも泣きたい気持ちだったかあ💧💧
今日カウンセリングでよかったね…。
買い物もすると、ちょっと満たされるよね(^_^;)ちょっとだけ。
私先週心療内科やってんけど、今、月1の診療だけど先生に、2週に1回にしますか?って言ってもらったけど、
それはそれでなあ…(^-^;って月1のままに次の予約入れてくれたけど、そうしてもらえばよかったなあって思ってたよ~。
ありがとうね。
chi-norwegianwood
モヤモヤ感!!

私も朝おきて、さこい憂鬱で、心がざわついて、泣きたくなったー😭
私は何があったってよりも生理のせいなんだけど…
安定剤飲んだあと、もしかして効くかもと思って、更年期障害の漢方飲んでみたよ。
ちょうどカウンセリングだったから、しゃべって、買い物して帰ってきたら泣きそうなのはどうにかなってたけど、疲れたなぁ。

お兄ちゃんのことは相変わらずなのね。
また良かったら聞かせてね😭
haruharuno
@chi-norwegianwood さんこんばんは。
そうだよー砂肝フライパンで炒めて食べるよ(^.^)最近は歯がたたなくなってきてあんまり食べてなかったけど、新玉ねぎあるし♪と思って(^-^)
モモちゃんもお疲れさまやったね。イオンモールにハウスオブローゼ入ってるんや♪
私今日[もう少しでプライム会員切れるよ]ってお知らせがきたから、ボディーシャンプー2個と洗い流さないトリートメントポチった(^_^;)
何か昨日の事でモヤモヤ、腑に落ちないのがあって今日1日泣きたい気分だったよ。安定剤も(処方内)目いっぱい飲んだ…。
モモちゃんも忙しくしてて、体調に気をつけてね。
コメントありがとう~。
chi-norwegianwood
はるちゃんお疲れ様だったねー!

卵、148円は、安いっ😳❣️
最近、そんな値段、さっぱり見ないよ。

砂肝って、フライパンで焼くのかな?
焼き鳥の(串に刺さった)砂肝くらいしか食べたことないんだよなぁ。
鶏肝や豚のレバーはたまに買うんだけど。

あれからクローゼットの片付けもしたんもんね〜
よぉやったよ!
はるちゃん今日は休めたかな?

私は、心療内科のあと、ヘルパーさんで忙しかったのに、間にイオンに寄ってしまって、ハウスオブローゼと、夏用の敷きパットを買ってきたのよ。
ハウスオブローゼ、店頭だと、店員さんに捕まるんだよね。
ミントのシャンプーとボディーソープと、枕と敷きパット持って、イオンの端から端まで歩いたよー!駐車場が端しか停められなくて。
疲れた🥱
haruharuno
@marusan_slate さん
おはようございます。
卵落ちたら意外とショックですよね(^_^;)
砂肝、そろそろ歯がたたなくなってきました(^o^;)
今日も1日お気をつけて♪♪
marusan_slate
おはようございます🌞
…自分も昨晩、
一個落としたぜ😆
冷蔵庫の中で(*≧∀≦*)
ズリ大好き、
美味しい物を食べて元気に💪

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事