えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

初釣り

2009年01月04日 17時33分03秒 | 釣り

本日初釣り。 朝係留所でヒロッサンに会う。笠岡方面の赤チン釣りに誘われるが、12月20日、29日のタチ釣りのリベンジに行かなくてはならず、同行できませんでした。残念。今回タチ釣りも3度目てことで釣れるはず。が、しかし、もうタチさんの季節は終わったのか~?それとも、潮回り(小潮)が悪いのか?サンマの上半身使ったのが悪いのか?それとも・・・ハハハ 釣れません。結構長く今回居たけど、周りで釣ったの見たの3匹のみ。
その後、UF-xxさん登場 お声掛け、アドバイスありがとうございました。

てなことで、タチを諦め、この近くのポイントへ赤チン釣りへ、てポイントようわからんけど、舟の集まっている所で、魚探に反応があるところを探り、モロコで釣るが、反応があっても、なかなか釣れない。
そうこうしているとイクデーさんに魚信が~。

これは、カレイ?目を上にして、向きが、「左ヒラメに右カレイ」ということは、ヒラメ? 手のひらサイズのヒラメゲット。
ということで、今回はこれだけ~ヒョエ~。

家族のリクエストでムリムリ刺身にしたで~キス1~2匹分くらいかな~。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、船頭はイクデーさん? (ヒロッサン)
2009-01-04 18:34:43
「正月早々、釣りバカどもが来ゃあがって!」と頬杖ついて、ふて腐れとんじゃ!
タチだけにタチが悪りいわ???

と言うのはどうでもええけど、小潮で干底が10時じゃぁ潮が悪いですな。

船頭はどっちなん?
ええ、ライバルが出来て研究し甲斐がありますね。
ワイも昔は嫁さんがライバルじゃった。
返信する
Unknown (白石へいきゃ~よかった~)
2009-01-04 19:54:31
ヒロッサン 
やっぱりついて、白石へいきゃ~よかった~と言っても後の祭り。
今日の操船の7割ぐらいは、イクデーさんでした。根っからの、運転好きなんで,ハンドルはなそうとせんで~。最後の係留は、私が練習で操船しました。
やっぱ、これからは赤チン、メバルかな~。
返信する
赤チン見てないな~~ (しんさん)
2009-01-04 21:19:33
ここ最近赤チン見てないな~。

そろそろ赤チンの湯引きを食べてみたいです。

あっ、ゴメン赤チンはひろっさんじゃった。(案外強引に・・)

 ガンゾウ君もエエけど赤チンもええですよ|

 でも、先に釣られそうです。釣れた魚の料理方法も画像にて見せてやってください。見ると出航意欲が涌きますから。

返信する
今日はヒロッサンとランデブーでした。 (らすく)
2009-01-04 22:40:00
40~50mラインのガシラは22cm前後で釣り応え十分ありましたよ。

これからは冷凍イカナゴをクーラーに忍ばせていきましょう。。

PS.
メバルは結構難しいと自分は思います。
ポイント分かっても釣れん^^;

遅れましたが
今年もヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (えびぶく)
2009-01-05 00:17:54
しんさん
正月は、珍しくおとなしゅうされとったんですね。今年もガンガン釣って、とりあえず、赤チンの山見せてちょうだいね。
この魚、ガンゾウビラメてやつか~。

らすくさん
マリーナに帰港されるの見ましたよ。
赤チン釣れたんですね。い~な~。こちらは、モロコまで持っていったけど、この有様です。
残ったモロコが家の水槽でいっぱい泳いでるよ~。
本年もヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (UFxx)
2009-01-05 20:15:21
えびぶくさん、残念でしたね・・。
地合はやはり昼過ぎからでした。
返信する
Unknown (えびぶく)
2009-01-05 20:51:07
UF-xxさん 先日はどうもでした。
地合はやはり午後からだったか~。
そうかもしれんと思ったりもしたけど、午前中の予定で行ってたからな~。 なんとなく分かったな~あそこの地合と潮の関係・・・そんな単純なものじゃね~て
返信する

コメントを投稿