えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

故あって、再度鳴門へ

2016年12月16日 20時40分00秒 | 家族

本日、夏に続いて、ヒロポクさんがらみの用事で、鳴門へ。
用事終了後、帰りにイクデーさんと3人で食事に。
せっかく鳴門に来たので、なんかおいしい店へということで、
イクデーさんがスマホで探して選んだ店が、「ぴんぴん亭」。変な名前。
普通、「びんび家」とか選ぶよなと思いつつ、到着すると、ムム・・なんか客
入ってないし、やばそうな建物。

恐る恐る入って、1000円の刺身定食注文。

鳴門の真鯛と引田のはまちの刺身。旨い。昆布も旨い。
味噌汁も魚の出汁が濃厚。なんか、漁師飯て感じの料理で、満足。
店から見える海の景色もよいね。


真北に家島諸島、北西に小豆島、東は鳴門。釣れそう。
釣師には、最高のロケーション。こんなところから、出船してみたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿