えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

子供の肘叩き

2008年07月06日 16時36分54秒 | 釣り

今日も和田さん、三村さんと釣行 本日、大潮のあとの中潮で、潮流は上々のはずが、しかし・・・。先月に比べキスの喰いが今一。水潮の影響が少ない結構沖の手島よりもっと南まで行ったんだけど。
3人の釣果はこれ↓私の釣果は、キス4匹、グチ3匹ぐらい。午前中だけですが。


中には大きいのも釣れたよ。アッコ(小学校3年)の肘なら叩ける27㎝







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝動にかられる (ヒロッサン)
2008-07-06 21:29:02
朝、マリン・パトロールしよったら、次々出撃して行く・・・思わず釣りに行きたい衝動にかられる。
10時前、2回目の巡回でタックルさんが出航準備中
タックル艇に乗り込んで、しばし雑談・・・「一緒に行こうや!」の誘いにも、うん、と言えないもどかしさ。お客さんの家を訪問して、外構の打ち合わせ・現調の約束があるんで・・・。

海に出れただけで儲けもんでっせ~!
返信する
27か・・・ (しんさん)
2008-07-06 23:59:19
キス27CM・・ええのう~

 ワイも出航しとったけど小キスが数匹とママカリ数匹・・

 まっ、今日は呑みに出たと思って納得はしてるんですが
返信する
Unknown (えびぶく)
2008-07-07 06:37:23
ヒロッサン
 仕事は、忙しいぐらいがいいと思いますが、1週間に1日は、安息日と決まってるんで、いくら好きな仕事でも、休んで海でリフレッシュした方が、効率がよいのでは。 タチくんがもうすぐ、笠岡沖に現れますよ。

しんさん
 鯛あれだけ釣っちゃうと、余裕ありますね。
タックル名人の境地まで達しちゃってるじゃないですか。
返信する
呑みだけは境地達成じゃ(笑) (しんさん)
2008-07-07 19:47:09
そうじゃろ、
 呑みは親分の境地に突入じゃ・・

 釣果は・・・・

 当然とっくの昔に抜いちょるわ(ウソウソ)

  はよ太刀シーズンにならんでしょうか?

 親分は自分(釣果)を犠牲にしてまで調査してくれてます・・感謝感謝(マジにおもってますから)
返信する
ホンマ、親分には感謝してますわ! (ヒロッサン)
2008-07-07 20:20:57
タックル親分は、毎週、笠岡詣でしてくれとんじゃ~、昨日も出航を見送る時に45ℓのゴミ袋2袋の空き缶を車まで運んだ~、ワイの情報収集の為に涙ぐましい努力を・・・クックックッ  アレッ???
返信する
同じく  クックック・・ (しんさん)
2008-07-07 20:55:47
親ビンの努力に乾杯じゃ・・・。クックック・・
 我慢でけん・・呑み助親ビンがんばってちょ(爆爆)

  ・・・すんません、反論ある方もおありとは思いますが・・ クックック・・(やっぱ、我慢でけんよ~~~)
返信する
はっくしょん (タックル)
2008-07-08 13:06:54
どうも、くしゃみが止まらんと思った。
返信する
真打ち登場ですか (えびぶく)
2008-07-09 06:32:57
タックル親びんさんお久しぶりです。
笠岡沖調査がんばってくださいよ~。
返信する

コメントを投稿