えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

夏はスイカじゃな~

2008年07月11日 00時22分12秒 | 家族

やっぱり夏の暑さにはスイカが一番じゃな~。先日嫁の実家のお兄さんからもらったスイカ なにやら今までのスイカと違いダークグリーン。 東伯スイカ 「がぶりこ」て言うらしい。そういやチオビタのCMにもこのスイカでてたな~。最近のはやり物なのかな?
そのとなりは、生○ファーム社製豚肉で作ったウインナー(非売品)これがまたうまい。
スイカを割ってみると、お~え~色じゃ。しかも種がないようだ。↓

しかも、今までの鳥取のスイカと同じようにうまい。
ウインナーもこんな感じ↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめかろうの~ (ヒロッサン)
2008-07-11 22:27:54
しぃ~かぁ食わしたら、右に出るもなぁおらん。
表面の皮だけ残すんじゃけん
当然、種も出しゃぁせん、ハワイスイカよりうめぇんじゃろうなぁ・・・。
ワイが食ったしぃ~かぁカブト虫にやっても知らん顔じゃった(子供時分) カブト無視???
今日は、会社の飲み会で中ジョッキ3杯とカシスオレンジ1杯呑んで酔っ払っちょりますんで、ご勘弁を!
返信する
Unknown (えびぶく)
2008-07-12 00:09:41
ヒロッサンこんばんは
スイカといえばやっぱり、ヒロッサンが幼少の時に、作って、夜窓の外から、出してきて、みんなをキャーキャー言わせてた「スイカちょうちん」を思い出すな~。私はもっと幼児だったんで、あの「ちょうちん」のインパクトはすごかったな~。
和製ハロウィンみたいじゃった。
それにしても今日は、よ~飲んどりますな~。
返信する
旨そうじゃ。、 (しんさん)
2008-07-12 18:37:11
スイカ・・・目がないんよ

 でも、家んちのスイカは二十日過ぎじゃな。

  待ちどうしい・・で、

  喰い頃になるといっつも、カラスが食いやがるんよ(怒)

 
返信する
うめぇ~のを作るけんじゃ! (ヒロッサン)
2008-07-12 22:33:01
しんさん、カラスはうめぇもんしかつつきゃあせん。
下手に追っ払うと、全部に穴を開けられるけん困りもんじゃで、ん、まに・・・。
それより体調の方はどがぁなんでぇ?
じっくり養生して治しましょうで、釣りはいつでもできるから。
返信する
スマン、心配よそに行った、ごめん。 (しんさん)
2008-07-13 19:09:34
無理して行った・・・ん?。

当然海へ・・・。


ごめん、変に心配かけて・・でも・・・

ヤッパエラカッタ・・。

今度からはじっくり養生しまっさ。

 すまんのう~~、迷惑掛ヶまくり~ののしんさんでした。

ありゃ、えびぶくさんのブログじゃった(笑)




返信する
行ちゃったんですね。 (えびぶく)
2008-07-13 19:58:24
しんさん 行ってしまったんですね。しかも、アコウなんちゅう珍しい物釣ったんですね。ここらにもおったんじゃ。メニエールなん? この夏バテの時期だからなったんかな。 き~つけてくださいよ。好きな釣りでも体力は消耗するからな~。
返信する

コメントを投稿