えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

キスの一夜干し

2008年07月22日 21時15分37秒 | 釣り

三村さんからキスをいただき、一夜干しにしました。
今回は、はらわただけ出して、20分塩につけて、キッチンペーパーを敷いて、冷蔵庫で一夜干しにしました。 焼くとうまみが凝縮されて、おいしかった。
今年は、鱚の味を十分堪能できたな~。次はベラにマダコぐらい料理して~な~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (感謝感謝のしんさん)
2008-07-22 22:43:43
此間はありがとうございました。

何とかええ傾向に向かってます。

実際公表してませんですが・・これって出来事があったんですわ、消去法で出た原因とは、ムチ打ちからきたものと自分では判断してます、ホンマスンマセンでした。

で、キスエエですね、

 今後機会が有れば同です一緒に釣りでも・・

 計画しましょうよ、嫌でなければ。

 ね~、。くらさん、おやじさん。
 
返信する
心配じゃ 脳外へ行きませう。 (えびぶく)
2008-07-23 19:53:55
釣行誘って頂ければ、用事がなければ、いつでもいきっまっせ。なんせ舟なしの「さすらいの釣り人」ですから。
身体のことだけど、素人判断は禁物でっせ。脳外へ行ってすっきりしようや。しんさんのメルアド見つけたけんまたくどいメールするは。
返信する
Unknown (くらでーす)
2008-07-23 21:09:34
毎日、暑いですねー。お腹チャプチャプさせながら水分取って、ドバーっと汗流して ヘトヘトです・・・。同じ熱いなら、海の上が絶対いいもんねー。行きまっしょネー。
返信する
Unknown (しんさん)
2008-07-23 21:45:20
ホンマ、暑いのはどっこも同じ、なら海の上で

 『暑い、暑い』って言ってた方がええでな、

 じゃから、段取りする為には連絡方法がないんじゃわ
 くらさん おやじさん、どっかで段取りしますか???
返信する
FC-23 (えびぶく)
2008-07-24 21:24:54
今週 土曜日は、子供のピアノ発表会 日曜日は、玉島港開港350周年記念で、軍艦が来るのでそれに乗る予定 だから? なんも誘われてねかった~~~。

お~そうじゃ くらさん 那須ボートに、手頃なFC-23が売りに出とったで、私もほしいんだけど、ちょっと金が今なくなりましたで~。FC-23は、和田さんの舟と同じなんだけど、え~舟と思います。 ただ、補機を使う場合どのようにすればいいかよくわかりません。
返信する
大臣と闘争中・・・ (くらです)
2008-07-27 05:21:15
そっか、FC-23の手頃のがでてますか。燃料高等の上、貧釣 ここしばらく船の話は禁句になとります。・・・で、夏バテでゆっくり一日休む予定の今日でしたが、目が覚めてもうた・・。体は・・めっちゃダルイ。どーしょー、昼まで釣りして・・・んー、チョッコと行ってこ。
返信する
Unknown (えびぶく)
2008-07-28 05:52:14
くらさん
燃料代もかかるしな~。確かに、今のUF-20が、ベストな選択の一つ?かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿