何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日は上着が要らないそうで・・

2023-03-08 07:20:04 | 日記
お日様が元気な埼玉です



7時頃の東の空 



西の空は青空が♪

今日の予想最高気温は21℃ 最低気温は3℃

天気予報 今日は晴れ適切先取りの暖かさで、昼間は機能よりも気温が上がり

上着いらずの陽気です。 朝との寒暖差に要注意。

花粉が大量飛散するので十分な対策をしてくださいとのこと

明日はもっと暖かくなるとか😅

冬物の服はもう片付けてもいいかな?


昨日の夕飯




豚ロース肉のガーリック焼き

豚ロース肉に塩・胡椒・ガーリックパウダーを振りかけて暫く置き、アオサをお混ぜたパン粉を付けて焼きました。




小松菜の煮浸し

小松菜・竹輪・油揚げを出汁・薄口醤油・塩・味醂で煮ました。




ワラビの炒め煮

この間はぜんまいでしたが、今回はわらびを炒め煮にしました。




昨夜の飲み物




旦那さんは「金麦」、私は「スーパードライ」のノンアルコール

どちらも春バージョンでした(≧∀≦)♪


今日はこれから歯医者さんに行きます。

9時の予約なので準備して行ってきます。


今日も一日良い日になりますように・・

お弁当ブログも更新しました。

そちらの方もどうぞ宜しくお願い致します。

刺し子と旦那さん弁当🍱





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加速する春・・ | トップ | 今日の気温は22℃ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-03-08 09:07:05
今日も良いお天気ですね
こちらも今年、最高気温の18℃嬉しいです

晩ご飯の豚ロース肉のガーリック焼き
見た目にもボリュームアリで凄いです
豚ロース肉にいろいろな調味料を付けて
焼かれたんですね
とっても美味しそうです(^O^)/

お弁当も凄く美味しそう~~
鮭そぼろと梅干し・・私も食べたいです
歯科・・・気を付けてね
今日も良い1日を・・♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-03-08 09:19:25
今日も いい天気ですね
今頃は 歯医者さんですね

豚ロース肉のガーリック焼き おいしそう~
小松菜の煮びたしも いいですね
ワラビの炒め煮
春の食卓ですね(^^♪

ご主人のお弁当 ボリュームあって おいしそうですね
返信する
かこさん (レオ)
2023-03-08 16:55:27
こんにちは😄

かこさんちは18℃ですか😄
過ごし易くなってきましたね。

豚肉・・薄かったのでちょっとカリカリになってしまいましたよ😓

鮭そぼろも梅干しも主人の好きな物なんです(≧∀≦)♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-03-08 16:57:56
こんにちは😄

暑いくらいでしたね💦

歯医者さん♪今日でやっと終わりました😌💨
スッキリしましたよ。
わらびやゼンマイを頂くと何だか春になったなぁ~って思いますよね。
返信する
春の日 (ジュリア)
2023-03-08 19:54:58
レオさん こんばんは

今日も暖かかったですね~
寒がりの私には嬉しすぎます

昨日、去年の自分のブログを遡っていたら
3月の下旬頃に雪が降ってたんですね~
今年はもうそんなことはないでしょうね 😅

豚肉のガーリック焼き・・・
パン粉にあおさっていうのがいいですね~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2023-03-09 01:10:18
暖かい日はうれしいけど 花粉が・・・
今年は私も大変ですよ(笑)

ほんと上着いらずで何着よう?って今頃悩みます(笑)
そんなにお洋服があるわけではないけど・・・

春バージョンのビール うれしいね。
私も選んでしまいますよ。

ガーリック焼き 美味しそう・・・
パン粉にあおさですか?
香りがよさそう・・・
ビールがおいしくなりますね~(*^-^*)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-03-09 08:54:48
おはようございます😊

今朝も良いお天気から始まりましたね。
そして、気温が22℃って😅
そうですね、去年の3月には雪が降ったことがあったんですね。
それを考えると・・・😓
温暖化に一直線でしょうか( ̄。 ̄;)

暑さが苦手な私は昨日、リビングの窓を全開にしていましたよσ(^◇^;)
返信する
PAPAさん (レオ)
2023-03-09 08:59:22
おはようございます😊

ほんと、今年は花粉の大量飛散ですね😥

私はTシャツを出してきましたよ。
冬物のモコモコはもう必要ないでしょうね。

そうそう、春バージョンね🌸
ノンアルの春バージョンが珍しくて買っちゃいましたよσ(^◇^;)
パン粉に青さ海苔ね。
香りが良くて食が進みますね(≧∀≦)♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事