何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

秋本番?

2022-10-06 07:44:19 | 日記


曇り空で肌寒い埼玉です





どんよりしています。

今日の最高気温は16℃

天気予報では今日は雨の降りやすい天気で

昼間も気温は上がらず一気に秋本番の肌寒さになるので秋の装いが必要

体調管理に注意と、言っています。

一昨日は31℃ 真夏日のようだったのに一転して16℃とは・・・😓

明日はもっと気温が下がるようです。

で、来週はまた暑くなるとか・・

衣替えは何時行えば良いのでしょうね😞💨


今朝、2階の私の部屋にしている所に(実際は使っていませんが😅)ラジコン飛行機の羽根が😲!!



掃除機を片付けようと思って入ったのですが何だか踏みそうなのでそのまま部屋を出ました。

グライダーの羽根だと思いますが2㍍位あるようです😓

旦那さんの部屋の作業台の上には



何か修理中なのかな?

対面の壁面には





私にはどれがどれなのか?サッパリ判りませんσ(^◇^;)

とにかく、2部屋占領するのは止めてください😓


昨日の夕飯



鯖の塩焼き(旦那さんのみ)

ちょっと焼きすぎたかな😅



クリームシチュー

肌寒いくらいだったので温かいクリームシチューを作りました。



前日の残り物の厚揚げとさつま揚げの煮物



寒くなってくると温かい物が恋しくなりますね😊



一日中傘マークの埼玉なのでお家に居るのが一番ですが

今日は久し振りにカットに行ってこようかなって思っています。

慢性蕁麻疹の私は自分の髪の毛が背中に当たると痒くって😰

暑い間は一つに束ねてバレッタで上の方で留めていたのですが・・

長さが肩甲骨の所よりまだ下の方になったので肩辺りまで切ろうかなって思っています。

近くに安価の美容室が出来て

そこのクーポンがポストに入っていたので行ってみようと思います。

ご近所のお友達はもう行かれたのですが「親切で丁寧だったよ」と

私も行ってみようと思います。

今日も一日良い日になりますように・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスを見に行きました | トップ | 12月中旬の寒さって😱💦 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-10-06 08:49:05
温度差があって 身体がついていくのが 大変
気をつけましょうね

2Fの一部屋 ご主人の趣味の部屋ですね
掃除して うっかり 触ってしまっては 大変です

クリームシチューや煮物がおいしい季節になってきましたね
シチューを見たら 食べたくなりました

美容院へ行くのですね
気をつけて行ってらっしゃい
返信する
おはようございます (かこ)
2022-10-06 09:16:11
レオさんの方は山形と同じ位です
今朝は特に寒かったです

ご主人様の趣味、凄いですね
これでは部屋がいくつあっても足りない感じ(笑)
好きな人にとっては宝物なんですよね
私も宝物沢山ありますので、ご主人様のお気持ち
良~く分かります

クリームシチュー、良いですね
暖まります

美容室、気を付けて行ってらっしゃーい(*´∀`*)
今日も良い1日を・・♪
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-10-06 10:43:13
二階は主人の飛行機の格納庫のようですね。
ma_kunから見たら羨ましいですよ。
今日は昨日から7℃も低く長袖に着替えです。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-06 14:40:46
今朝は 寒くなってびっくりですよ。
着るもの探すのが大変です(笑)
体調管理気を付けようね。

ご主人様の趣味の部屋 凄いね~
夢中になるものがあるって良いと思いますよ。わが家の主人にも何かほしいわ~(笑)

もうシチューの季節になりましたね。
私もまた作ろうかな?
この間作った時 食べてなくて…孫達が大好きなんですよ(*^_^*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-10-06 17:59:50
こんばんは(^o^)

ほんと、今日は12月中旬の気温だったそうですよ😰

主人の部屋には入りませんよσ(^◇^;)
壊したら大変ですから自分で掃除をして貰っています。
で、羽根が置いてあるのが私の部屋にしている所なんですよ😓
ま、私の部屋と言っても殆ど使っていないのですがσ(^◇^;)
私はリビングに居るので良いと言えば良いのですが・・
黙っていたら私の部屋まで侵入されそうなのでね😅
返信する
かこさん (レオ)
2022-10-06 18:06:22
こんばんは(^o^)

そうなんです😓
主人の部屋だけじゃなくて屋根裏部屋にも飛行機が入っているんですよ😓
これ以上スペースを広げられ手も困りますよね😅
かこさんのお宝♪いっぱいあるんですね。

クリームシチュー♪
肌寒かったので美味しかったですよ(^O^)v
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-10-06 18:10:54
こんばんは(^o^)

そうなんです。
2階は3部屋あって寝室と夫婦それぞれの部屋があるんですがその領域がじわじわ私の部屋に広がってきていますよ😅
私の趣味のは1階の和室に追いやられそうです(笑´∀`)
今日は12月中旬の寒さだったそうですね。
お互い体調管理に十分気をつけましょうね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-10-06 18:16:27
こんばんは(^o^)

12月中旬の気温だそうですよ😓
そりゃぁ寒いわ{{ (>_<) }}
流石の私も長袖にしましたよσ(^◇^;)

主人の部屋ねぇ~😓
いいんだけれど私の部屋まで侵略されそうですよ😅
ま、趣味のおかげで同じ部屋に居ないのでいいんだけれどね(笑´∀`)
寒くなったので温かいシチューが美味しいですよね😄
お孫ちゃん達も大好きなんですね。
返信する
グライダー (ジュリア)
2022-10-06 18:40:41
レオさん こんばんは

ご主人・・・すごいですね~
いつも飛ばしに行く、とありましたが
こんなに本格的なものだったなんて!
でも、打ち込めるものがあるってステキです

レオさんも手芸など得意だし
ご夫婦して手先が器用なんですね~

気温が急激に下がってきました
昨日も今日も一日も家から出ませんでした 苦笑
明日は病院なのでそうは行きません
暖かい格好して出かけないと・・
寒くなってくると暖かいメニューが恋しくなりますね
返信する
🌈いいですね~!。😁 (koutoku)
2022-10-06 21:39:30
旦那さんの「ホビールーム」、羨ましいな~!。
眺めているだけでも 楽しいよな~!。😍
あ~~!、爺さんも「ホビールーム」が欲し~!。😥

で!飛行機の名前が(お転婆)??、どうしてなのかな?。
何か意味が有りそうじゃな~!。(笑)😁
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事