何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も朝から熱中症アラートが出ています

2022-07-29 07:46:16 | 日記

お日様ギラギラの埼玉です。





雲は多めですが・・






西の空も青空が見えています。





我が家の上の空


今日の最高気温は35℃ 夏の強い日差しが照りつけて不快な蒸し暑さが続くと天気予報で言っています。


昨日は夕方前から雷がゴロゴロと鳴ってその内バケツをひっくり返したような雨が降りました。

埼玉県の深谷市付近では記録的短時間大雨情報が出ていました。

今日も雷雨が有ると予想されています。


昨夜の大雨のおかげか、今朝は思いの外涼しくなっていて今は扇風機だけで過ごせていますが

この後暑くなってくるようです。

今朝も早々に熱中症アラートが出ています。

台風5号が発生して週末に奄美大島の辺りを通過するそうですが大きな被害が出なければいいですね。


昨日の夕飯





厚揚げと夏野菜の旨辛炒め

厚揚げを1㎝幅に切って茄子の乱切りとピーマンを一口大に切って

先に厚揚げを炒めてこんがりと焼き色が付いたら

茄子・ピーマンを加えて火が通るまで炒めます。

茄子がしんなりしたら焼き肉のタレ(辛口)を加えて炒め合わせました。

いつもは豚肉を使うのですが、厚揚げだとあまりカロリーを気にせずに頂けますね😄








焼売


生協で販売されているチルド焼売




おつまみ各種


かまぼこのわさび漬け挟み・胡瓜・ミニトマト


酒の肴のような感じになりました😄





飲み物


アサヒドライゼロ






今日も楽しい一日になりますように・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雷は・・ | トップ | 盛夏の週末・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-07-29 09:14:05
暑い毎日ですね
こちらも本当に暑いです
埼玉や栃木では昨日も、凄い雨になってましたね

晩ご飯、夕べもまた美味しそうなメニューですね
厚揚げと夏野菜の旨辛炒め、これはおつまみにも
なりますし、おかずにも!!
夏の太陽をいっぱい浴びて育った夏野菜
何よりのご馳走です( ´ ▽ ` )ノ

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-07-29 09:16:53
バケツをひっくり返したような雨が降ったのですね
雨が降ると 涼しく感じますね
昨日の夕方の大阪 遠くに雷なってましたが
雨は 降りませんでした

厚揚げと夏野菜の旨辛炒め おいしそう~
こんがりと焼き色が 食欲をそそりますね
返信する
かこさん (レオ)
2022-07-29 21:54:06
こんばんは(^o^)

昨日は雷と雨が凄かったですが今日はお日様がギラギラでしたよ😅

厚揚げと夏野菜の旨辛炒め♪
お肉じゃ無いのでヘルシーですよね(≧∀≦)♪

なるべくお野菜をいっぱい摂るようにと思っているのですがσ(^◇^;)
かこさんを見習おうと思っています😊
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-07-29 21:57:28
こんばんは(^o^)

そうなんです😓💦
昨日は大変でしたよ💦
その代わり今朝は涼しかったですが😊
でも、10時前には既に暑かったです。
大阪は雨が降らなかったのですね。
厚揚げと夏野菜の旨辛炒め♪
少し味が薄かったようですが美味しく頂きましたよ(^O^)v
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-30 00:50:24
昨日は 雨大変でしたね。
雷にバケツをひっくり返したような雨 怖いわ~
千葉は 降らなくて乾いていますよ(笑)
大きな被害でなくてよかったね。

厚揚げ 私は煮ましたよ
炒め物もよいなあ~
ヘルシーな炒め物 今度作ろう・・・

蒲鉾にわさび 合うのよね~
私 大好き!ビールのつまみにも最高!
そうそうおつまみ的なもの 作ってしまいますね~(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-07-30 01:07:41
こんばんは(^o^)

ほんと、昨日は大変でしたよ💦
雷が鳴っている時間が長くって・・
4時頃から8時前まで鳴っていましたよ😓
おかげさまで被害は無かったのでホッとしています😊

PAPAさんは厚揚げを煮物にしたんですね(≧∀≦)♪
私は最近炒め物に嵌まっていますよσ(^◇^;)
ヘルシーですよね。

そうそう(・_・)(._.)♪
でも、蒲鉾が小さくなっていましたよ。
値段も上がっているのに小さくなるなんてねぇ~😓
ちょっと何か足りないなって言う時に重宝していたのに・・・😓
何もかも値上がりして大変ですよね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-07-30 03:50:25
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご馳走、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさん (レオ)
2022-07-30 08:18:21
おはようございます😊

ご馳走と言うほどのものではありませんが😅

今日も暑くなるので体調管理に十分気をつけてくださいね。

いつも応援頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事