何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

晴れました。

2017-06-14 21:43:45 | 趣味
曇り空で昨日に続き肌寒い朝でしたがその後お日様が顔を出して良いお天気になりました。

洗濯物は乾燥機で乾かしたのですが、干せば良かったなってちょっと後悔しました(^_^;)

お天気になったので玄関横の花壇の花が咲き終わった株を整理して肥料を蒔きました。

来週辺り新しい花を植えようかな・・・

何を植えようか考えるだけでもワクワクします♡

今まで旦那さんに植え替えをお願いしていたのですが、これからは自分でしたいななんて思っています。


会社から離職票と退職の書類が今日届きました。

これからハローワークに行って手続きをしなくてはいけませんね。

明日から書類を確認しようと思います。

今日の旦那さん弁当



★サツマイモの煮物

★切り干し大根の煮物

★ほうれん草とツナの和え物

★チキンナゲット

★明太子スパゲティ

★プチトマト・・パンダちゃん乗っています(笑)

昨日のお弁当からパンダちゃんのピックを入れています。

上野動物園のパンダちゃんに赤ちゃんが生まれたのでそれで記念にパンダちゃんのピックで飾りました。

元々、孫用に買ってあったピックですが(^_^;)

今日、旦那さんに感想を聞くと私の意図が分かっていなかったらしく・・

「そうなん?」だって(ーー;)

くみさん、ちょっとキレそうです(苦笑)

そんな今日の夕飯



コロッケと空豆&小エビのかき揚げ(冷蔵庫の整理)



生鮭の中華風マリネ



残りご飯のおにぎり(味噌を少し混ぜました。)

明日は孫のスイミングの送迎です。

また賑やかな夕飯になりそうです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い一日でした。 | トップ | 雨が降りました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-06-14 23:33:29
千葉県は 午後から蒸してきて暑かったです。
私もお洗濯物 どうしようか?悩んでベランダに干したんだけど乾かず リビングで乾かしています。
わが家 乾燥機壊れてそのまま・・・買っていません(笑)
ちょっとあると便利ですけどね~

コロッケとそら豆のかき揚げ 美味しそうだわ~
そら豆って 天麩羅に重宝するんですよね~

ウフ・・ご主人様 パンダの意味分からなかったんですか?
わかっていても知らんぷりしたのでは・・・
毎日 アイデアいっぱいのお弁当いいですね~
返信する
おはようございます (くみ)
2017-06-15 07:24:29
キレそう・・
キレなかったんですね、偉い偉い(*^-^*)
私も昨日はおさえました~(笑)
ほんと、鈍い夫め!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-06-15 08:19:49
なかなか雨が降りませんね。
離職票が手元に来ると会社から
本当に離れたのだなと実感しますね。
毎日自由な生活、憧れます。
そら豆のかき揚げですか~。
旬ですね~。美味しそう。
返信する
作戦変更!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-15 16:47:11
ならば、「パンダ」のピックを、
弁当の ご飯の方に差して、のりで「祝」と書いてやりなさい!。
それでも駄目なら、「おにぎり」をパンダ顔にしてやりなさい!。
それでも駄目なら、
(父ちゃん!、お昼!何考えて食べてるのか)しっかり聞いて置いた方がエエです。
仕事に大きな悩みごとが 有るかも知れませんよ!。^^笑!
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-06-16 20:37:27
こんばんは

我が家の旦那さんはこう言うのに疎いところがあるんですよ(ーー;)

もう少し洒落っ気があれば良いのですが・・

変なところに生真面目なんです(^_^;)
返信する
くみさん (レオ)
2017-06-16 20:40:16
こんばんは

ほんと、鈍いところがあるんですよ(ーー;)

洒落が通じないし・・・

年々頑固になってきているようです。

ちょっと眉間の辺りがピクピクしました(苦笑)
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-06-16 20:46:44
こんばんは

今夜、やっと雨が降りましたよ。それも雷雨で

空豆♡私大好きなんです。

美味しいですよね。
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-06-16 20:53:35
こんばんは

なるほど・・(^_^;)

今度、パンダのおにぎりを入れてみようかな^m^
我が家の旦那さんは定年退職して契約社員になったのですが、役職から離れてのお仕事は色々あるんでしょうね。

最初は割り切れないところがあった様ですが
今はそれなりにしているようです。
男の人ってプライドがあるので大変なようです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事