何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

フラワーアレンジ

2024-05-21 06:49:52 | 日記


おはようございます😊

曇り空から晴れてきた埼玉です

5時半過ぎの東の空



西の空



この後お日様が元気になって晴れてきました

今日の予想最高気温29℃ 最低気温16℃ 湿度61% 降水確率20%

天気予報
今日は日差しの届くことがあっても
夜はにわか雨の可能性があります
昨日よりも気温が上昇して暑さが戻り
昼間は薄着でもOK😄
体感差に要注意ですと・・・

ユスラウメの実が真っ赤になりました😄♪



ご近所のお友達が一粒食べて「酸っぱいけれど美味しい👍」って(笑´∀`)
今回は途中で鉢が割れてしまって枝も折れたので収穫はほんの少しだけになりました😓

紫陽花は









徐々に開いてきています😄💓

桜の木が大きくなって丁度良い日陰に♪
今年の夏はシェードを出さなくても自然の木陰で良さそうです(≧∀≦)💓



昨日はフラワーアレンジのレッスン日でした
今回は壁掛けになるアレンジです😄♪



板にレース感覚なプラを巻き付けて作りました

お仲間のは











2階に上がるところの壁に飾ってみました(≧∀≦)💓

板に巻き付けるのを皆さん工夫されています
手先の不器用な私は四苦八苦でした😅

今日の旦那さん弁当🍱



☆海苔入り卵焼き
☆ウインナ
☆里芋・人参・イカの煮物
☆鰹の生姜醤油焼き
☆白身魚のフライ
☆キャベツのサラダ
☆プチトマト🍅
☆梅なめ茸
☆焼鮭そぼろ
☆味噌漬け沢庵
☆ご飯🍚


偏頭痛のことで皆さんから色々アドバイスを頂き有難うございました(__*)
十数年前に、脳神経外科に受診した事があるのですが
また受診してみようと思います
昨日の夜から薬を飲まなくても良くなってきました😊
皆様のコメントに返信が出来なくて心苦しく思っています
申し訳ありません🙇

今日は皮膚科受診
あまり混んでいないといいな😓
今日も一日良い日になりますように・・・


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くなりかけたのに・・・😓 | トップ | 沖縄は梅雨入りだそうで・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-05-21 08:52:07
壁掛けになるアレンジ とても素敵です
私の好きな色で 欲しいです

脳神経外科に受診 いいかもしれませんね
きちんと診てもらった方がいいと思います

今日は 皮膚科 空いてるといいですね
おはようございます (かこ)
2024-05-21 09:18:01
フラワーアレンジメント、今回は壁掛けになる
アレンジだったんですね
レオさんのもとっても素敵ですよ~
これからの季節にピッタリですね

今日のお弁当も美味しそうです
里芋、人参、イカの煮物が嬉しいです

今日は皮膚科、空いていると良いですね
気を付けて行ってらっしゃ~い🚙
Unknown (こぶたナース)
2024-05-21 09:30:43
またまた素敵なアレンジメントが出来上がりましたね
初夏にぴったりな爽やかさがいいわぁ
片頭痛がよくなってきてちょっと安心です
何ごとも無理せずにいきましょ
この年になると…無理はできなくなっちゃってるけどwww
知らず知らずのうちに負担がかかってるのかもしれません
ブログも負担のない範囲で気楽にいきましょ
Unknown (ねねさん)
2024-05-21 10:40:44
おはようございます。紫陽花、咲いてきましたね。楽しみです。ユスラウメ、食べたことないけど、すっぱいの好きなので食べてみたいです。フラワーアレンジメント、涼しげな感じで、これから暑くなるのでいいですね。色がとっても綺麗です。いい病院といい治療法が見つかるといいなぁ。皮膚科、気をつけていってらっしゃい〜。
おはようございます (mika)
2024-05-21 10:58:41
ちょっと一泊で旅行をしてたので
blog拝見はしてましたが…
コメント遅くなっちゃいました。
ユスラウメの実〜真っ赤になって可愛いですね。
私も食べた事ないですが…酸っぱいんだ(笑)
アレンジメント~縦もいいですね。
涼やかで巻き付いてるのがいい感じ
とってもキレイだし~これからの季節に
ピッタリですね。
偏頭痛ちょっとよくなってきてほっとしましたが
いい病院で診てもらった方が安心ですもんね。
今日は皮膚科~お気をつけて行ってらしてください💛
壁にかけられる (hirorin)
2024-05-21 13:13:52
アレンジメントもあるのですね。
レースなどつけられてて、おしゃれでステキ。
私、不器用なんでこういう巻き付け系は、絶対にぐちゃぐちゃにしてしまいそうです。

お写真、レオさんですか?
いつもの作品のイメージ通り、優しそうな雰囲気が~溢れてます。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-21 16:29:00
わぁ~  いつも素敵なアレンジメントですが、
今回のも更に素敵!!!
こんな風に吊るすタイプってなかなかありませんよね。
皆さん個性が出ていて楽しいです。

片頭痛、薬を飲まなくても良くなって良かったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事