何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

沖縄は梅雨入りだそうで・・

2024-05-22 06:49:52 | 日記


おはようございます😊

少し曇り空の埼玉です

6時の東の空



西の空



雲の隙間から青空が見えています

今日の予想最高気温25℃ 最低気温17℃ 湿度57% 降水確率30%

天気予報
今日は雲が目立つものの、段々と日差しが届きます
野外では紫外線対策が欠かせません
昼間は過ごし易い体感
朝晩はヒンヤリとしそうです
洗濯日和で外干しOK😄だそうです

今朝の紫陽花









花びらが色付いてきました😄💓

ラベンダーは





小さな小さなラベンダーです😅


昨日、30℃あったそうです😓💦
皮膚科受診から帰って2時頃・・
真剣にエアコンを点けようか迷いましたが
今点けると毎日点けそうになるのでグッと我慢
扇風機とサーキュレーターが大活躍でした😅


今日の旦那さん弁当🍱



☆ニラ入り卵焼き
☆ウインナ
☆豚肉・新玉葱・もやし・ニラの炒め物
☆里芋と人参の煮物
☆ほうれん草の胡麻和え
☆海老カツ
☆プチトマト🍅
☆搾菜
☆しばわかめ
☆味噌漬け沢庵
☆ご飯🍚

私の偏頭痛はやっと治まってきました😊
昨日もロキソニンのお世話になること無く😊👍
念のため、今週は大人しくしていようと思います
温かいコメントを有難うございました🙇
本来でしたらお一人ずつにコメントの返信をさせて頂かないといけないのですが
この場をもちまして御礼とさせて頂きます(__*)

☆hirorinさん 残念ながら私では無いんですよσ(^◇^;)
サークルのお仲間なんです😅
今度、私もこうして写真を撮って貰いますね(≧∀≦)♪

週の真ん中、水曜日♪

今日も一日良い日になりますように・・・




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジ | トップ | 今週のお弁当作りは今日まで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-22 08:22:53
昨日は関東は暑かったみたいですね
今日は昨日より少し気温も低く良いみたいですね
そろそろエアコンのお世話に・・
電気代が気になりますね!!

今日のお弁当も凄く美味しそうです
毎日、ちゃんと作られてレオさん、流石です

今日も無理なさらずに、良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-05-22 09:28:21
エアコンつけようかと思うくらい 暑かったのですね

薬を飲まずで 大丈夫のようで 良かったですが
無理しないでくださいね

紫陽花 咲き始めましたね
ラベンダーが かわいい(^^♪

今日のお弁当も すごくおいしそうですね
こういうお弁当だと お昼が待ち遠しいです
返信する
Unknown (mika)
2024-05-22 10:02:16
おはようございます。
偏頭痛お薬飲まずで大丈夫だったようで
良かったですね。
でもまだまだ寒暖の差が激しいですから
無理しないでお大事にしてくださいね🩷
紫陽花可愛い🩷🩷🩷
うちのは蕾もないですよ。今年は咲かないのかな⁉️
ラベンダー🪻もいい色ですね。
お弁当体調イマイチなのに作られて
偉いなぁ👏とっても美味しそう。
お昼が待ち遠しいだろうな🩷
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-05-22 12:27:21
こんにちは。紫陽花、めちゃくちゃ楽しみです。ラベンダーいいなぁ、香りが大好きです。偏頭痛、マシになって良かったです。エアコン、まだ、5月やからつけるのね、悩みますね。今年は猛暑って聞いたので、今はまだつけないです。笑。とか言いながら、毎年猛暑って聞くよね。笑。ゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-22 15:32:49
さすがに、エアコンを入れたいくらい暑いんですね~
我が家は、なんだか今日もひんやりして・・・
ひざ掛けを使ってパソコン前です(^_^;)
今日のお弁当も美味しそうですが、
ご飯の上に乗っている「しばわかめ」
食べたことが無いので気になっています。
しば漬けの味なんでしょうか~ 色が綺麗です。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-22 19:23:32
エアコンつけたくなる気温なんですね
ニュースでもやってましたもの
北海道以外はどこも暑い…みたいなwww
体調良くなってきてちょっと安心しました
ゆっくりのんびりお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事