何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

暑くなりそうです

2023-04-28 08:11:07 | 日記

今朝も快晴の埼玉です



7時半の東の空はお日様が燦々と輝いています



西の空もきれいな青空が広がっています。

今日の予想最高気温は25℃ 最低気温は9℃

天気予報 今日も晴れて気持ちいい青空が広がり、洗濯物の外干しもOK👍

昼間は季節先取りの暑さで一日の寒暖差が大きくなるので服装選びにご注意くださいと・・・

朝はまだ少し肌寒く感じられるのですが・・・😓

昨日、ファンヒーターの灯油が空になったのでこれで今季のお役目は終了ですね。


牡丹と芍薬の定点観測

ピンクの牡丹・・花が萎れ掛かってきたので昨日旦那さんが仕事から帰ってきてから花を落としました。

一昨日夜からの強風で傘が飛んで行ってしまって雨に打たれたからかも知れませんね😰

今年も綺麗に咲いてくれてありがとうの感謝を込めて花を落としました。

後は来年のために葉から栄養分を吸収します。



芍薬



牡丹が終わると芍薬ですね。

蕾が一段と大きくなって中の花びらが見えています。







来週初めくらいに咲くかも知れませんね😄💓

ジャーマンアイリス・・今年は花芽が少ないのですがこちらも次々に咲き始めました。






昨日の夕飯



ホッケの味醂干し(旦那さんのみ)

旦那さんはホッケがあまり好きな方ではありませんが、たまには良いかなってσ(^◇^;)

味醂干しを焼きました。

久し振りだったので美味しかったそうです。



豚肉ともやしのカレー炒め

豚こま肉ともやしを炒めてカレー味にしました。



前日の残り物 大根と厚揚げの煮物

これで完食です。




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ピーマンの炒め物(塩昆布和え)
☆焼売
☆焼き鶏肉団子のチーズ掛け
☆ウインナ
☆プチトマト🍅
☆2色ご飯 ゴボウ入り鶏そぼろ&桜でんぶ

私のお昼ご飯



今週のお弁当作りも今日でお終いです。

また来週も一週間頑張りたいと思います。

快晴の今日も一日良い日になりますように・・・





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は疲れた・・・😓 | トップ | 連休初日はいいお天気 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-04-28 08:47:37
そちらもいい天気のようですね
大阪も晴れて 気持ちいいです(^^♪

ホッケ ご主人あまり好きではないのですね
我が家は 夫も孫も好きなんですよ
カレー味の炒め物 いいですね
煮物も 味がしゅんでおいしそう~

1週間お弁当作り ご苦労様です
来週 頑張ってくださいね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-04-28 09:13:15
レオさんの方もお天気良いようで良いですね
こちらも同じく良い天気で嬉しいです
芍薬の花、もう少しで開花ですね

晩ご飯、ホッケの味醂干し美味しそう~
ご主人様、ホッケ苦手なんですね
でも、これは喜んで貰えて良かったです
豚肉ともやしのカレー炒めも美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

今日のお弁当、とってもカラフルで美味しそう
2食ご飯良いですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (haruharuno)
2023-04-28 15:23:03
こんにちは。
晩ごはんはもちろん、お昼まで丁寧なお弁当を食べられて、旦那さましあわせですね(^-^)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-28 16:47:09
今日は、こちらも気温が上がって、良いお天気に恵まれました。
GWもこんな感じだと良いなぁ~
旦那さま、ホッケはあまりお好みではないとか~
私はホッケ、大好きなんですよ。
そんな私に育てられて息子も大好きですが、
さて、最近あまり食べるチャンスが無くて・・・
より美味しそうです(*´▽`*)
返信する
晴れ (ジュリア)
2023-04-28 19:12:34
レオさん こんばんは

良いお天気でしたね
今日は外の方が気温が高くて
家の中では私はちょっと肌寒かったです

ほっけ・・うちもパパがあまり好まないので
食卓に並ぶのは一年に一回くらいかもしれません 💦
カレー味のおかずって食が進みますよね
粉末のカレー粉、けっこう使用頻度高いです 😊

明日お前半くらいまではお天気持ちそうですね
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-04-29 08:14:21
おはようございます😊

今日もいいお天気ですね。

ホッケ・・・主人、お魚は好きなのですがホッケはちょっとね😓
でも、久し振りのホッケなので食べていましたよ😅
豚肉ともやしのカレー炒め♪
こう言うのは箸が進みますね(≧∀≦)
返信する
かこさん (レオ)
2023-04-29 08:18:18
おはようございます😊

芍薬♪ 今日辺り咲きそうです😄♪

そうなんです😊 主人はホッケがイマイチなのですがこれは久し振りで美味しかったのか食べていましたよ😅
かこさんはホッケがお好きなんですね。
豚肉ともやしのカレー炒めはスパイシーで美味しかったです😊
返信する
haruharunoさん (レオ)
2023-04-29 08:21:00
おはようございます😊

私の料理は見かけは良いかもしれませんが結構手抜き料理ですσ(^◇^;)
パパッと作れる物ばかりなんですよ。
でも、褒めて頂いて嬉しいです😄💓
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-04-29 08:31:16
おはようございます😊

今日もいいお天気になりましたね。
連休前半はいいお天気の様ですね。

そうなんです😓
お魚大好きな主人ですがホッケは・・・😓
でも、ちゃんと食べていましたよ😄
アメリカン・ブルーさんはホッケがお好きなんですね。
なので、息子さんも♪
私はお魚が苦手ですが息子達は好きなようです。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-04-29 08:36:46
おはようございます😊

今日もいいお天気ですね。
そうそう、昨日は部屋の中に居ると少し肌寒いくらいでしたね。
ホッケ・・・ジュリアさんちのご主人様も苦手ですか。
そうですよね、そうなると中々食卓に上がりませんよね😅
スパイシーなお料理は食欲をそそるので幾らでも食べられますね😄💓
我が家もカレー粉の消費が多くなっていますσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事