何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

気が付けば3月です

2015-03-01 09:04:33 | 趣味
またまた更新を怠っていました(-_-;)
気が付けば今日から3月ですね。
節分も終わり、バレンタインデーも過ぎ・・・
桃の節句♪お雛様の季節ですね。
本当は今月いっぱいでお仕事を辞めるつもりだったのですが・・・
9月末まで伸びてしまいました。
もう少し頑張る事にします。

昨日は大阪に居る親友のお誕生プレゼントを贈りに浦和の伊勢丹まで行きました。
親友の誕生日は2月24日だったのです。
毎年忘れたことが無かったのに今年は度忘れしてしまいました。
金曜日の夜に思い出し(*_*;
急きょ行ってきました。
親友は「シャネル」の香水がお気に入り♪
毎年オードトワレを贈っています。
今年の香りも気に入ってくれるかな?気に入ってくれるといいな(=^・^=)

それと旦那さんの通勤用にの折り畳み傘が壊れたのでついでに良いのがあれば購入しようと思い、
旦那さんも一緒に行くことになりました。


自動開閉だそうです。

伊勢丹へは電車で行こうと思っていたのですが、宇都宮線が人身事故で動いていなかったので
車で行くことにしました。

旦那さんに運転してもらって私は助手席でのんびりと・・・
プレゼントを贈って旦那さんの傘を買い、昼食は伊勢丹の中にある「和幸」の豚カツを頂きました。
私のはレディース膳です。旦那さんは和豚豚カツ定食でしたが写真を撮れませんでした(^_^;)



昼食が終わり、伊勢丹の中をブラブラ
何処かでお茶をしようと言う事で「アフタヌーンティー」でお茶をしました( ^^) _U~~

アフタヌーンティーではマグカップを購入♪


食器売り場で「たち吉」のお皿を購入


このお皿欲しかったんです\(^o^)/


その後、「京都展」が催事場で行われていたのでお漬物と夕飯のお弁当を買いました。
手抜きの夕飯です(^^ゞ

京都「下賀茂茶寮」のお弁当です。




お漬物は「壬生菜・千枚漬け・すぐき」どれも旦那さんの好物です。


お茶うけに京菓子を


これって自分の好きなのが選べました。


家に帰ってきてすぐに旦那さんが2個食べていましたよ(●^o^●)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の庭の花壇に猫が便をしに来ます。

土を掘り返すので植えてあるチューリップの球根が・・・

もう芽を出しているので大変!!

そこでネットで調べるとこんな物がありました。


センサーが猫をキャッチして猫の嫌いな超音波を出すそうです。

これを設置してから猫ちゃんの便は無くなりました。

牡丹も芽を出し始めました。



これから毎週牡丹の観察を始めたいと思います。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦で厄年^_^; | トップ | 寒いけれど花達は♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ、くちこです(*^_^*) (くちかずこ)
2015-03-01 13:26:44
写真が、どれも鮮やかで綺麗!
そして、和幸もアフタヌーンティーも知っているお店で親近感が・・・
マグカップ、素敵です!
たち吉、経営破綻と最近聞きましたが?
お仕事、あと少し延長ですね、もう一息頑張ってくださいな。
返信する
有難うございます。 (レオ)
2015-03-01 16:14:53
くちこさん♪

初めまして

コメント有難うございます。

和幸の豚カツ♪美味しいですよね。
お肉が柔らかくって。
アフタヌーンティーでオリジナルの紅茶が好きなんですよ。

こんな柄のマグカップ、初めて買いました。
たまには良いですよね。

たち吉、そうなんですか!!
そう言えば売り場が替わっていてスペースが無くなっていました

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-03-01 20:20:45
ご主人とお買い物デートだった
のですね。
お買い物して、お食事されて、
アフタヌーンティーされて、充実の
一日だったようですね。
マグカップやお皿、良い感じの
物を購入されて嬉しそうですね~。
春までもう一歩、もう少しすれば
お庭も花が咲き乱れるのでしょうね。
返信する
お楽しみの一日でしたね!。 (koutoku)
2015-03-01 21:50:23
で!お友達の誕生日に、
今でも贈り物のやり取りですか、長く続いてますね~!。

で!超音波「ガーデンバリア」効果ありますか?。
我が家も 庭が野良猫?の通り道らしくて、
猫の糞!で上さんが困っています。
返信する
伊勢丹 (おばさん)
2015-03-01 22:01:06
初めまして
Toshi様のお庭を通りまして
訪問です
ISETAN大好き人間のおばさんです
同じようなコースで店内廻っているのに
驚きです
静岡も浦和も入っている店舗は同じようね
ガーデンバリア
わが家でも購入したい品です

返信する
Toshiさん (レオ)
2015-03-01 23:04:42
こんばんは

昨日は久し振りのお出かけで楽しかったですよ(*^^)v

食器好きの私はもっとゆっくり見て回りたいのですが
興味のない旦那さんには少し苦痛の様でした(^_^;)



返信する
Koutokuさん (レオ)
2015-03-01 23:13:59
こんばんは

そうなんです。
親友と言っても私より2歳下なんですが30年来の友です。
大阪を離れて15年になりますが大切な友達です。

ガーデンバリア・・・設置して一週間になります。
猫ちゃんの足跡はありますが便はしていないようです。
人間の耳には聞こえませんが猫ちゃんには嫌な音のようです。
効果大ですよ
返信する
おばさんさん (レオ)
2015-03-01 23:19:26
こんばんは

そして初めまして。

訪問有難うございます。

伊勢丹♪大好きです。

静岡と埼玉で同じコースって何だかワクワクしますね^m^

ガーデンバリア・・お勧めですよ(^_^)v

これからもよろしくお願いします。


返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-03 14:08:05
レオさん お久しぶりですね。
ご主人様とデートだったのですか?
デパート 歩き回ると 私もいつもお弁当・お惣菜買ってきますよ。
美味しい物が たくさんありますから(笑)
京都展だったのですね。
私もすぐき・千枚漬け 見つけると必ず買ってしまいます。
私も最近 デパート行っていないので ご主人様とデートしたいな~

お仕事 9月まで 伸びたのですか?
私も定年して思ったのですが 働けるのなら働いていた方がよいなあ~と思いました。
お体 気を付けて もう少しがんばってくださいね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2015-03-04 06:58:43
おはようございます。

ほんと、中々更新出来なくって(-_-;)

そうなんです。
何を見ても美味しそうで^m^
すぐきと千枚漬け・・ちょっと酸っぱくて美味しいですよね。

お仕事ね、会社の人との話し合いで9月までって言う事なんですが・・・
何だかまた伸びそうな…
でも、PAPAさんの言われる通り働ける内が良いのかもしれませんね。
まだ揺れています。
有難うございます。頑張ります。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事