何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今朝も爽やかです。

2017-09-14 09:18:10 | 趣味
今日も爽やかな朝の埼玉です。

  

   西の空

  

 東の空

6時頃に撮った我が家の庭から見える光景です。庭と言っても小さな小さな庭ですが(^_^;)

昨日は9月スキルアップ講座の2回目でした。

1回目は「相手の心を開くコミュニケーション術」

2回目の昨日は「クレームを起こさない接客術と起きてしまった時の対処法」

と言う講座でした。

どちらにも共通して言えることは誠意を持ってと言うことなんでしょうね。

色々考えさせられる部分もありました。

こう言う講座って就職活動の為だけではなく普段でも活用される事が多いと思うのでこれからも受けたいなって思います。

次回は何だったっけ?

今月も後2回です。

昨日から旦那さんのお弁当のおにぎりを塩むすびにしました。

私は具を混ぜたおにぎりが好きなのでずっと色んな具を混ぜてにぎっていました。

一昨日旦那さんがボソッと「おにぎりは塩むすびがいいな」だって・・・

それなら早く言えよ

毎日どんな具と混ぜようか、どのふりかけを使おうか?で頭を悩ませていたのに・・・

ま、怒っても仕方ないので当分は塩むすびにすることにしました。

そんな今日の旦那さん弁当

  

白いとおにぎりが目立ちますね(^_^;)

9月なので我が家の本棚に季節毎の飾りを変えました。

9月も中頃になって変えていないことに気付くなんて・・(ーー;)

  

9月は中秋の名月なんですね。

でも、今年は10月にずれ込むとか・・

飾るのが遅かったので中秋の名月が終わるまで飾っておこうと思います。

さて、今日も一日元気よく頑張りましょう!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかなお天気です☀ | トップ | 明日から台風の影響が・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちのいい秋晴れです。(*^_^*) (koutoku)
2017-09-14 10:49:16
我が地も、爽やかな 暑くもない、寒くもない 秋晴れです。
こんな日が 続くと良いですが、週末 台風がやって来るようですね?。(-_-;)

で「スキルアップ」の講座ですか、
受けて見て 新しい事に気づき、普段のおこないに落ち着きが出て来ましたか?。(*^_^*)

それと、旦那さんにとって「サラメシ」は 楽しみの一つです。
(リクエスト)に応えて、愛情込めて作られるレオさん!、旦那さん!は幸せなお人ですね~。
我が家の婆さん!に、見せてやりたです。
羨まし~!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-09-14 21:38:47
晴れて気持ちが良い一日でしたね。
東の空も西の空もずっと見渡せて
良いですね~。
ご主人、塩むすびがご所望だったのですね。
何を入れるか一所懸命に考えていらっしゃった
のに~と思ってしまいますね。
中秋、間近ですね。台風が過ぎ去ると
また一歩季節が進んでしまうのでしょうかね?
返信する
誠意 (おばさん)
2017-09-14 23:07:44
スキルアップ講座
誠意を尽くすって本当に大切なことですが人はややもすると自我中心になってしまいがちです
良い講座に行かれましたね

私はまちづくりセンターで開催している
スマホ講習会に週1回参加しています
そこまで出かけていくってことが
重要かなと思っています
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-09-14 23:50:27
千葉県も爽やかなお天気でしたよ。
お掃除すると汗が出ましたけど・・(笑)
週末 台風が心配ですね~

私も接客の仕事をしていたのでクレーム対応とか大変でした。
誠意一番大事ですね~
私も仕事を離れて時間がたちましたから レオさんのお蔭で大事な事思い出しましたよ。
ありがとう・・・
後2回 がんばってくださいね。
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-09-15 16:32:00
こんにちは

今日も良いお天気ですね。

スキルアップ講座・・
毎回こんなの何時もやっていたことのお復習いじゃんって思って受けるのですが、いざ受けてみるとなるほどそう言う考えもあるんだななんて思わされます。
自分を見直す良い機会を頂いたと思っています。
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-09-15 16:38:39
こんにちは

我が家の周りはぐるっと15軒ほどで構成されているのです。
我が家はその中で一番奥なのですが西側の裏が畑で東側は道路になっているので風の通りが良いのです。

塩むすびね、なにも考えないでいいので助かりますがお塩に拘ってしまいます(^_^;)
今はお友達に貰った沖縄の塩を使っていますが残り少ないのでなにを使おうか思案中です。
お塩によって味が変わりますよね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2017-09-15 16:44:01
こんにちは

誠意を持って相手と向き合う・・
自分では出来ているんじゃないかって思っていても
十人十色で皆さん色んな意見があるので考えさせられました。

良い講座でした(^O^)v

そうですね。
私は今のところに引っ越してきて11年目なのですが仕事場と家の往復だけだったので中々お友達がいなくて・・
こう言う場に行くと色んな人と交流が持てて嬉しいです。
やはり自分からこういうところに出かけていくというのも良いですね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-09-15 16:49:39
こんにちは

今日も爽やかなお天気でしたね。
明日からお天気が悪くなるようですね。

PAPAさんは接客のお仕事だったのですね。
お客様によって色んな方がいらっしゃるので大変だったと思います。

誠意を持ってと言う言葉・・好きです。

有り難うございます。
頑張ります。

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事