何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

明日から台風の影響が・・

2017-09-15 16:53:21 | 趣味
今日も朝から爽やかな良いお天気の埼玉です。

この良いお天気も今日迄で明日から台風18号の影響が出て来るようですね。

埼玉には17日の夜半に最も影響があるように天気予報が出ています。

台風の通路にある方だけでなく皆さんくれぐれも気を付けてくださいね。


今日は朝から北朝鮮のミサイルが襟裳岬の上空を通過したとか・・・

怖いですね。

世界は一体どんな方向に向かっているのでしょうか・・・

戦争のない平和な世の中になることを祈ります。


そんな今日は又左肩が痛み出したので整形外科に通院でした。

やはり頸椎から来ているようですが念のために方のX線を撮りました。

幸い肩の骨には異常が無いようです。

骨の間隔も狭くなっていないようでした。

やはり頸椎からですね。と言うことで注射を>_<

おかげで今は痛みが薄らいでいます。

又一週間後に通院するようにとの事でした。

帰りに食品の買い出しにスーパーに寄りました。

明日から月曜日の分まで大体のメニューを決めて買いました。

帰って昼食を摂ったら定番のお昼寝タイム(^_^;)

起きて三時のお茶をして洗濯物を入れてホッと一息です。

  

蒸しケーキの中は栗のクリームが入っていました。

秋ですね。

秋で思い出しました。

この間買い物に行った時にこんな物を購入しました。

  

10月中旬頃には色付いてくれるのでしょうか?楽しみです。


今日の旦那さん弁当

  

おにぎりの処の隙間が気になりますが・・

ま、いいっか(^_^;)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も爽やかです。 | トップ | 雨が降り出しました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-09-15 21:25:55
本当にミサイルの飛来や台風の接近、
平和な世の中を誰しもが望んでおるのに。
困ったものです。
肩の具合、大丈夫ですか?
お大事にして下さいませ。
体のどこかに痛みがあると、本当に難儀
ですからね。
週末、荒れ模様になりそうなので、早めの
買い出し、きっと正解ですね。
お互い被害がないことを祈ってます~。
返信する
台風 (おばさん)
2017-09-16 00:09:10
直撃しそうで心配です
在庫もあるにはありますが
買い物を済ませておけば良かったと
反省・・・

物騒な世の中
あちらは一体どこを向いているのかしら・・・ね


返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-09-16 01:17:39
きちんと献立決めてお買いもの レオさんらしいなあ~
私は適当に買ってくるから 残りものばかり・・・

台風心配ですね~
私も日曜日おでかけしたいので雨降ってほしくないなあ~

ミサイルも驚きでした。
何を考えてるかわからない国 恐怖ですね~

被害がない事祈っています。
返信する
どちらも気になりますね!。(-_-;) (koutoku)
2017-09-16 10:50:09
「北」も、「台風」も気になりますね~。
今朝の我が地は、小雨降る曇天です。肌寒いですね。

肩の痛みも 長引いているようですね~?。
しっかりと養生して、お大事にして下さい。

で、三時のおやつ、(蒸しケーキの中は栗のクリーム)美味しそ~!。
旦那さまにも 有るのかな?。^^笑!
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-09-16 11:14:10
おはようございます^▽^

肩の具合ですが頸椎症なので病気と仲良くして気長にやっていかないと行けないようですね。
最近また長時間PCの前にいることがあるので気を付けます(^_^;)
有り難うございます。
返信する
おばさんさん (レオ)
2017-09-16 11:18:31
おはようございます。

こちらは今のところ曇り空です。
天気予報では夕方から降るそうです。
明日九州に台風が上陸するそうですね。
大きな被害が出ませんように

ほんと、北の方はどちらに行きたいのでしょうね。

戦争だけはいりませんからって言いたいですよね。

返信する
PAPAさん (レオ)
2017-09-16 11:21:11
おはようございます。
台風は明日九州に上陸予定だそうですね。

お孫ちゃんの運動会は如何ですか?
無事に出来たのかしら?

PAPAさんちは日曜日お出かけですか!
強く降らないと良いですね。

返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-09-16 11:27:02
おはようございます。

こちらは曇り空ですよ。

肩の具合は頸椎症性神経根症って中々しぶといですね(ーー;)
ま、気長に仲良く共存します(^_^;)

三時のおやつですね^m^
昨日は旦那さんがお仕事だったので一人で頂きましたよ
今日は自分の部屋に籠もって飛行機を制作中です。
なので、今日は三時のおやつ一緒に頂きますよ
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事