何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

ねこねこ食パン焼いてみました。

2021-06-25 08:41:23 | 日記
曇り空で少し肌寒いくらいの埼玉です

このところ不安定なお天気が続いています。

昨日も晴れていると思ったら急に暗雲が広がって雷鳴と共に嵐のような雨が降りました

おかげと言っては何ですが雨の後は涼しい風が~~

でも、昨日は強い雨が降ったり止んだりでリビングの窓の開け閉めが忙しい一日でした😓

ま、夜に涼しくてぐっすり眠れるのが一番ですね(-_-)゚zzz…

昨夜はバレーボールネーションリーグ女子の準決勝がPM11:00から放送でした。

中学生からママさんまでバレーボールをしていたので試合は見逃せません。

準決勝はブラジルとでしたが惜しくも1-3で負けてしてしまいました。

今日はトルコと3位決定戦是非頑張って勝ってもらいたいですね。

今夜も寝不足になるかな😅

今夜のためにお昼寝しないと😁

頑張れJAPAN


さて、表題のねこねこ食パン

         

昨日焼きましたよ😊

         

ねこパンを家で焼いてみたいと思ってパン型を買ってすでに三ヶ月以上経っていました。

買ったものの中々やる気が起こらずズルズルと昨日まで放置していましたがやっとその気になりました😅

ホームベーカリーで生地を捏ねて一次発酵して取り出して顔と耳の部分に分けてからベンチプレス

その後、型に生地を入れて二次発酵 それが終わったら焼きます。

焼き終わって型から外すのにチト時間が掛かりましたが(型にちゃんとオイルを塗らなかったのが原因かも・・)

無事に取り出せました。

で、今日の朝ご飯に

          

チョコペンで顔を描きました🎵

          

もう一枚葉三毛猫風に😁

チョコペンを初めて使ったので旨く描けませんでした😓

今度は生地にココアを使って三毛猫に挑戦してみたいですね。

でも、そうなると耳の部分の生地は手で捏ねないといけないなぁ~😓 ちょっと面倒になりました😅

昨日の夕飯

          

鯖の味噌煮

          

自家製胡瓜の浅漬け

          

玉葱と牛バラ肉の炒め物

          

前日の残り物 茄子と胡瓜の中華風

          

冷凍室に残っていた鶏肉の唐揚げとおつまみチキン

          


今日は「加須市うどんの日」だそうです。

昨日の加須市の小学校の給食は加須うどんだったそうです。

koutokuさん~😊教えてくれて有り難うございます🎵

と、言うことでお昼はうどんにしようかな😁

今日も一日元気に過ごしましょう!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜の甘酢漬けとトウモロコシ | トップ | 旦那さんの新しい飛行機&私... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジューン)
2021-06-25 13:25:47
こんにちは!バレーボール見てます!嬉しくなり、書きました。昨日は、時間が遅くて見れませんでしたが。。なんとか、三位になってほしいです。
返信する
🌈お見事~!。😄 (koutoku)
2021-06-25 22:21:56
「ねこパン」お見事~!、これだけ出来れば 上出来です。
レオさん!は「絵心」も お有りなんですね、上手に描けていますよ。
で!「ねこパン」を 「犬」の絵皿に乗せる、これもいいですね~!。^^笑!😍

で「加須市うどんの日」。
「加須市のホームページ」にも載っていますね、「加須市」あげて 全国区 入りを目指してますね。🤩

で!学校給食が「うどん」いいですね~!。うどん打ちの「体験学習」も有るのかな?。😁
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-06-26 00:53:33
ねこパンの型があるのですね~
驚きましたよ。
可愛くできていますね~
レオさん お上手ですよ。
チョコペンでお絵かき 面白いね。
ねこねこ食パンのお店もチョコペン売っていますよ。
私は 絵心ないので書きませんが レオさん うまい!です。

千葉は ちっとも雨が降らず・・・なんです。
少しでいいから降ってほしいなあ~
夜になると肌寒いくらいに気温が下がって過ごしやすいね~(*^_^*)
返信する
ジューンさん (レオ)
2021-06-26 01:17:38
こんばんは(^o^)
そして初めまして😊

ジューンさんもバレーボールがお好きなんですね。
日本・・トルコに負けてしまいましたね😱
残念ですがオリンピックに期待しましょう。
コメント有り難うございました。
拙いブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-06-26 01:31:08
こんばんは(^o^)

ネコ食パンね🎵
型から外すのに苦労したのであごの所がボロボロになっちゃって😅
次回はもう少し綺麗に出来るように気をつけようと思っています。
加須うどん・・食べ歩きマップがあるのですが何時も行くのは1~2件くらいかな。
お店によって色々ありますからね。
体験学習・・市民プラザで催される時があるようですね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-06-26 01:36:58
こんばんは(^o^)

そうなんです😊
自分で焼いてみたくてネットで探したら型が売っていましたよ。
初めてチョコペンを使ったので中々思うように描けませんでしたよ😅
次回またリベンジしますね😊
千葉は雨が降らないんですか?
そうですね。
朝晩涼しいので助かりますね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-06-26 02:09:24
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさん (レオ)
2021-06-26 22:00:40
こんばんは(^o^)

ネコネコ食パン🐱美味しかったですよ(^O^)v

そうですね、また感染者数が増えてきましたね。
お互い十分注意して過ごしましょうね。

コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事