何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日はいいお天気で明日はまた雨?

2023-02-12 08:13:42 | 日記
今朝も青空が綺麗な埼玉です



6時半頃の東の空はまだお日様が見えていません。

7時半になると



お日様ここまで上がってきました。



西の空もきれいな青空です。

今日の予想最高気温は16℃ 最低気温は1℃だったそうです。

天気予報は 気温も高く、昼間は日差しが届いて温かなお出かけ日和に

明日は雨が降る可能性があるので、今日は洗濯物の外干しなど日差しの活用がオススメです。と・・

気温も低くて8℃位になるとか😓 

寒暖の差が激しいので体調管理が大変です。


昨日のお昼ご飯

塩タン麺🍜

久し振りのラーメン🍜

最近、お昼は日曜日~金曜日までは旦那さん弁当なので麺類は土曜日のお昼のみになりました。

生協の塩タン麺です。

具材はキャベツ・もやし・ピーマン・玉ねぎ・豚バラ肉を塩・胡椒で炒めて

ラーメンの上に乗せました。

久々で美味しかったぁ~👍



夕飯

夕飯時、ちょっとバタバタする事があって写真を昨日に引き続き撮り忘れました😥

旦那さんは山かけご飯 

山かけご飯の山芋は年末に頂いた「丹波篠山の山芋」を使いました。

私は山芋を触ると痒くなるので旦那さんが作っていました。

旦那さんはご飯に擂った山芋を乗せてワサビ醤油で、残りはズズッと啜っていましたよ。

私の夕飯は残り物一掃でした。

今日の朝ご飯

卵焼きサンド

8枚切りの食パンに薄焼き卵にケチャップとマヨネーズを掛けてハムを挟んでサンドイッチにしました。

私はこのサンドイッチが好きなんです(≧∀≦)💓



写真はありませんが、旦那さんはご飯とお味噌汁です。

ラジコン飛行機に行くときはおにぎりと味噌汁、

それにホットコーヒーをポットに入れて持って行きます。

パン食よりご飯派の旦那さんです😅


明日は雨の予報なので今日は少し買い物に行く事にします。


良い休日になりますように・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は雪で今日はいいお天気 | トップ | 昨日は春で今日は冬・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-02-12 09:06:16
そちらも 今日は 晴れて気温も上がるようですね
大阪もです

塩タン麺 お野菜たっぷりで おいしそう~

今日は ご主人 飛行機飛ばしに行くのですね
レオさん お買い物
気をつけていってらっしゃい
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-12 09:16:51
今日はレオさんの方も晴れてますね
こちらも青空ですが、晴れだと嬉しいですね
塩タン麺、とっても美味しそうです
私はラーメンは塩派なので、こう言うのを見ると
たまらなくなります

今日はご主人様、ラジコン飛ばしにお出掛けに
なられたんですね
レオさんは1人の時間をゆっくり楽しんで下さいね♪
返信する
天気予報 (おばさん)
2023-02-12 10:58:16
予報だと静岡はサクラが咲くときと
同じまで気温あがる・・・・
いいえ どんよりとした空模様に、お洗濯ものを
外に出しましたが心配です。
レオ様のお宅と同じで主人ごはん派私はパン派。
ですから朝食はそれぞれが勝手に・・・うふふ。
麺類も野菜を多く入れると、美味しいですね。
もやしのシャキシャキ感が伝わり、美味しそうです。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-12 16:57:59
塩タンメンもサンドイッチも美味しそう~✌️
旦那様、お弁当になると麺類って減りますね。
久々だとまたいっそう美味しくなりますね。
こちらも明日はけっこうな雨模様のようです。
雪が雨に変わって春が近づく気がします。
返信する
Unknown (フーミン)
2023-02-12 17:03:45
こんにちは❗️
塩タンメンも🥪サンドウィッチもお店のみたいですね。(^_^)v
私もお近くならご馳走になりたいわ( *´艸`)
こちらも明日はあめの予報です。
返信する
日曜日 (ジュリア)
2023-02-12 18:35:16
レオさん こんばんは

今日も暖かかったですね~
春が来たみたい
でも、油断してはダメですね 😅

お野菜いっぱいのタンメン!
私も大好きです
とっても美味しそう~~
サンドウィッチもいいですね~

明日は雨の予報ですね
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-02-12 19:45:35
こんばんは(^o^)

今日は3月中旬の暖かさでしたね。
久し振りの塩タンメン🍜美味しかったです(^O^)v

主人は5時頃に帰ってきましたよ。
おかげで私はお昼寝三昧でしたσ(^◇^;)
返信する
かこさん (レオ)
2023-02-12 19:51:35
こんばんは(^o^)

よく晴れましたね。
3月中旬くらいの暖かさでしたよ😊
私もあっさり系の塩ラーメンが好きですが主人は味噌ラーメンが好きなんです🍜

今日は暑いくらいだったけれど風が穏やかだったのでゆっくり遊べたようですよ😄
私はスーパーをはしごして午後からお昼寝していました(笑´∀`)
返信する
おばさま (レオ)
2023-02-12 19:56:52
こんばんは(^o^)

おばさまのところは曇り空でしたか。
こちらは暑いくらいのいいお天気でしたよ😄
おばさまの所もご主人様がご飯派でおばさまはパン派ですか(≧∀≦)♪
我が家は日曜日~金曜日主人はご飯で土曜日だけ私と同じでパンにしています。
たまには朝ゆっくりしたいので土曜日だけはパンです。
塩タン麺🍜お野菜がいっぱい摂れるので良いですよね。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-02-12 20:00:23
こんばんは(^o^)

そうなんです。
今までは麺類が多かったのですが最近は土曜日限定になっていますよ😅
久し振りに食べる方が美味しく感じますね。
アメリカン・ブルーさんちも明日は雨の予報なんですね。
そうそう♪私も明日は言え五盛りの予定です😄
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事