何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨日は雹が降りました

2022-06-04 07:41:22 | 日記
快晴の埼玉です。

          

今朝はお日様♪雲と隠れんぼはしていません(笑´∀`)

          

我が家の上も青空一色です😊

今日の最高気温は28℃で、雨は降らないそうです。


昨日は突然ですが今日が降りました😱💦

ゴロゴロ雷が鳴ってきたなって思っていたら空が段々暗くなってきて風は雨を含んだ様な独特の匂いがしたなって思ったら

突然雹が降っていました(゚ロ゚屮)屮・・・

強く打つ付けてくるので慌てて家中の窓を閉めてリビングと和室の窓は雨戸を閉めました。

今回は西側から降ってきているので階段の窓や旦那さんの部屋の窓が割れないか心配でした。

窓や壁に当たる音が強かったので怖かったです

短時間でしたが駐車場には雹が積もっていましたよ😓

雹が降り止むと良いお天気になって来たのでリビングの雨戸をまた開けました♪

何だか変な天気ですね😓

今朝、昨日の雹で紫陽花さん達はどうなったかな?って思って花壇に降りてみると

         

紫陽花さん達はとっても元気でした😊💨

          

小さな紫陽花も

          

無事に咲いています(≧∀≦)♪

          

小さな薔薇のつぼみも

           

元気でした😊

牡丹の葉が今日に当たってあちこち破れた状態だけでした。

我が家はこれだけで済みましたが大きな被害が出たところの方々にお見舞い申し上げます。

昨日のお昼ご飯

          

旦那さんの好物♪冷やし中華


夕飯


          


小松菜のスペインオムレツ  ブロ友のジュリアさんがキッシュを作られていたのを見て食べたくなってσ(^◇^;)

今回はオムレツにしてみました😊

          

切り分けてからケッチャップを掛けて頂きました🍅

後は毎日恒例の前日の残り物


          

           

スパゲティサラダ・大根とイカの煮物

飲み物は 麒麟特製コーラーサワー♪ これって昔飲んでいたスクリュードライバーの様な感じ♪

アルコール度数が9%にはちょっとビックリ😓でしたが美味しいので何杯でも行けそうです(笑´∀`)

           

我が家のエスティマ🚐 帰ってきました。

フロントサスペンションのところのコイル不良だとか・・・

部品取り替え作業をしたようです。

部品代だけで作業料は無料ってこれってリコールの対象になっているんじゃないのかな?

私も一緒に行けば良かったな・・・

結局、部品代¥1,600だけで済んだのですがなぜか釈然としませんでした。

何も言ってこなかった旦那さんにチト不満でした😠

後はエアコンの修理だけ・・・

部品を取り寄せ中なのですが、このご時世なので長く掛かりそうですね😥


我が家の家電・・・取り替えたのが殆ど10年経っています。

去年は給湯器・・今年は車にエアコン・・・何だか恐ろしいな😓

これ以上何も壊れませんように・・・を願うばかりです。


今日は土曜日♪

皆様良い週末をお過ごしくださいね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から雷雨の予報です | トップ | 小雨がパラついています »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-06-04 09:03:37
昨日は雹が・・・大変でしたね
関東は2日続けての悪天候ですものね
今日は晴れて良かったです
こちらも晴れてます

小松菜入りオムレツ美味しそうです
ボリュームもあり良いですね

電化製品とかはやはり10年位経つと、交換時期
そんな風に思ってしまいます。
買った時等が一緒でしたら、故障も続くので
心配になりますよね
良い事って続かないけど、悪い事は続く様な気がします

楽しい週末、お過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-06-04 09:07:54
今日 うちのお昼は 冷やし中華です
スペインオムレツ おいしそう~
スパゲティサラダに 大根とイカの煮物もいいですね

レオさん家の紫陽花 うちのと種類が違い
かわいいですね
返信する
 (おばさん)
2022-06-04 10:02:04
そうだったわね。
雹が降った様子ニュースで知りましたが
レオ様のところも、大変でしたし
驚かれたことでしょう。
大事にならずに、ほっとしたわ。
お花の被害もなくまた綺麗な姿を見せてくれ
嬉しいわよ。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-06-04 10:53:09
TVのニュースで見ていましたが雹が降って大荒れでしたね。
アジサイさん達が無事でよかったですね。
スクリュードライバーの様な感じの酒を何杯も行けそ
うとはいける口なんですね。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-06-04 11:45:27
雹って、凄い音がしますよね。
車とか、傷が付くのでは?
リコールの件、電話で問い合わせてみたら?
我が家は、昨年秋から、出費のドミノでした。
これも、波ですかね。
キッシュ、スペイン風オムレツ?美味しそう(^^)
返信する
かこさん (レオ)
2022-06-04 19:28:42
こんばんは(^o^)

怖かったです。
幸小さな雹でしたが😓
これが大きいと被害が出ますね😓

オムレツ♪
美味しかったのですがやはり大きすぎて残しましたよ😅
残りは今日のお昼に頂きました。

そうですね・・
電化製品は10年ぐらいになると要注意ですよね😓
負の連鎖が怖いです😢
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-06-04 19:31:15
こんばんは(^o^)

コスモスさんちは冷やし中華でしたか(≧∀≦)♪
これからのキッセツにはピッタリですよね(^O^)v

コスモスさんちの紫陽花のように大きくなってくれると良いんですけれど😅
返信する
おばさま (レオ)
2022-06-04 19:34:40
こんばんは(^o^)

そうなんです。
辺りが急に暗くなったなって思ったら雹が降ってきましたよ。
最初はパラパラって言う音でしたがその内バシバシって言う音に変わってきて😱💦
慌てて雨戸を閉めましたよ。
幸短い時間だったので良かったですが長く続くと怖いですよね。
有難うございます(o_ _)o
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-06-04 19:38:02
こんばんは(^o^)

そうなんです😓
ビックリしました。
でも、短時間で終わったのでホッとしましたよ。
ハィ♪紫陽花は葉が破れていたところがありましたが花は大丈夫だったので良かったです。
スクリュードライバー・・
昔はよく飲みましたが最近は弱くなってきましたよ😅
返信する
くちこさん (レオ)
2022-06-04 19:42:10
こんばんは(^o^)

そうなんです。
最初は小さな音でしたが段々と大きくなって😓
でも、短時間で止んだので良かったです。
リコールの件ね、主人に言ったんだけれど「言わなくて良い」だって😓
ま、今回は主人の顔を立てておくことにします。これが何万もするんだったら黙っていなかったかも😅
ほんと、壊れる時は次々にやってきますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事