何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

我が家の紅葉と二人の趣味

2018-11-21 10:07:14 | 刺し子
今日も良いお天気の埼玉です。
朝晩めっきり寒くなってきました。
今年の我が家はまだ暖房器具を出していません。
例年ならとっくに出していたのですが・・・( ̄。 ̄;)
寒いのは朝だけで昼間は南向きのリビングに居るとお日様が差して暑いくらいになります。
旦那さんの部屋も南向きなので暑いくらいだそうです。
でも、そろそろ出さないといけないような・・・
今年は灯油の値段も高くなっています。
灯油缶1.8Lで¥1,700位です。
何時まで暖房をつけずに居られるのでしょうね。

今年は私の座骨神経痛のため、紅葉を見に行くことが出来ず寂しいのですが
我が家の桜の木で我慢することに(^_^;



小さな庭の花壇に植えている桜の木



綺麗とまでは行きませんが紅葉しています。



今年はこの桜の木で紅葉を味わうことにします。

玄関脇の花壇では今年植えた水仙の芽が大きくなっていました。



猫が来るので旦那さんが猫よけにジャーマンアイリスで使っていた支柱を横に並べています( ̄。 ̄;)

この水仙、年明けには咲いてくれるのかな?


旦那さんの趣味

プラモの帆船



細かいですねぇ~(^_^;



部品一つ一つ色付けするそうです。







私には無理σ(^◇^;)

刺し子

こんぺいとうが完成しました。



これも裏面が(__;)

もう一度リベンジします。



クロスつなぎ

これは安心して刺していけます。

急に寒くなったので皆さん風邪を引かないようにしてくださいね。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋ですね。 | トップ | 揺れました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くみ)
2018-11-21 13:51:11
ご夫婦揃って、繊細で素敵な趣味ですね
見習いたいです、が、我が夫婦には難しそう😅
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-22 01:14:08
今年は灯油が高くて大変・・・
わが家も使いたくないけど 古い家なので必需品になっていますよ。
まだ使われてないなんて羨ましいです(笑)

ご主人様も緻密なプラモでレオさんも細かくてご夫婦でがんばっていますね。
わが家は 不器用な二人なので無理かな(笑)

こんぺいとう かわいいね。
こんな刺し子もあるんですね(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-22 09:18:25
朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
それでも、例年より気温は高いような。
燃料代が高騰し、暖房も節約しないと
ならないですね。
紅葉、我が地の桜は紅葉になる前に
散ってしまったようです。
ご夫婦で静かに好きなことをやって過ごす
日々、いいですね。
返信する
お~!少しずつ。(*^_^*) (koutoku)
2018-11-22 16:34:34
「プラモの帆船」少しずつ出来上がって来てますね。
製作途中が一番楽しく 面白いものです、
鉄道「ジオラマ」を作るのと一緒で 細かい仕事ですね。(*^_^*)
爺さん!も 大物に挑戦して みたいですね~!。
じゃが、ホビールーも 道具も無いのでな~!。(-_-;)
返信する
好きなこと (おばさん)
2018-11-23 14:12:20
静岡も急に冷え込んできて
今朝は室温14℃でした
寒くって目が覚め
早起きに良いのかしら(笑)
ご夫婦で静かに好きなことをやって過ごし時間は大切になさってください

真似して刺し子挑戦中なり
返信する
くみさん (レオ)
2018-11-27 16:35:34
こんにちは
有り難うございます。
我が家の旦那さんはこういうのを作っている時が一番良い時間なんでしょうね。
お互いの時間を持つのが一緒に居てて楽ですね。


返信する
PAPAさん (レオ)
2018-11-27 16:39:43
こんにちは

灯油・・買いましたよ(^_^;
1L¥84でした。
寒くなってきたので朝晩付け始めました。
私もあまり器用では無いのですが下手の横好きです(^_^;
こんぺいとう♡可愛いですが結構難しかったかな( ̄。 ̄;)

返信する
TOSHIさん (レオ)
2018-11-27 16:43:50
こんにちは

今年から二人とも家に居るので光熱費が・・・( ̄。 ̄;)

なので、少しでも節約しようかなって^_^;

返信する
koutokuさん (レオ)
2018-11-27 16:46:11
こんにちは

そうなんです。
徐々に仕上がってきましたよ。
作っている間は楽しそうにしていますよ^_^;
koutokuさんもコックピットを少し整理して作ってみては如何ですか?
返信する
おばさんさん (レオ)
2018-11-27 17:48:19
こんにちは

めっきり寒くなってきましたね。
我が家も朝は14℃位になっていますよ(^_^;

刺し子♡始められたんですか
できあがったら是非UPしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

刺し子」カテゴリの最新記事