何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

多肉ちゃんに新しい仲間を迎えました

2023-11-27 08:00:03 | 日記


おはようございます😊

今朝は曇り空から始まった埼玉です



6時の東の空  



西の空

写真では明るく見えますが、実際はまだ暗い空です。

今日の予想最高気温15℃ 最低気温5℃ 湿度68% 降水確率20%

天気予報

今日は日差しが届いて穏やかな空模様
昨日の寒さも和らいで、日差しの温もりにホッとできそうです
ただ、朝晩は冷え込むので暖かい服装がお薦めだそうです。

昨日は一日中小雨がパラついたり止んだりの繰り返しで寒い一日でした。
旦那さんもラジコン飛行機を飛ばしに行かず、二人でノンビリとした休日になりました☕

先週は金曜日にホームーセンターで日用品を買ってその後、スーパーで食料品を買い終わった時
ご近所のお友達から電話が📲 「コストコに行きませんか?」
既に買い物が終わっている旨を伝えて「ランチしようか」と言う事になって
ショッピングモール内の「鎌倉パスタ」で待ち合わせてランチしました。
お友達は「厚切りベーコンとトロトロ茄子のトマトソース」(写真無し)
私は「しらすと高菜の醤油パスタ」👇



二人ともパン食べ放題とサラダに飲み物付きでした。



土曜日は旦那さんが「お昼ご飯はうどんを食べに行こう」と言うのでうどんを食べに

旦那さんは鍋焼きうどん



私はカレーうどん



私、お蕎麦屋さんのカレーうどんが大好きなんです(≧∀≦)♪

帰りにホームセンターに寄って多肉ちゃんをゲット😊♪


2種類買ってきました。




大きな鉢で寄せ植えにしようかとも思いましたが今回は別々にしました。

上手く育ちますように・・・

今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆ピーマンの炒め物生姜昆布和え
☆胡瓜とカニカマのサラダ
☆つくね
☆ささみの天ぷら
☆茄子の挟み揚げ
☆プチトマト🍅
☆刻み沢庵
☆梅干し
☆ご飯

今日は冷蔵庫の野菜室がガランとしてきたので野菜とお肉を買わなくっちゃσ(^◇^;)

また新しい一週間が始まりました。
今週も宜しくお願い致します。

良い一日をお過ごしください。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜から冷え込むそうです | トップ | 心に残った本 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-11-27 09:07:42
鍋焼きうどんの美味しい季節になってきましたね〜♪
返信する
おはようございます (かこ)
2023-11-27 09:15:06
お友達とのランチ、そしてご主人様との
ランチ、良いですね
私もお蕎麦屋さんのカレーうどん大好きです
ダシがきいていて美味しいんですよね
多肉ちゃん、またまた家族になりましたね
とってもかわいいです( ´ ▽ ` )ノ
今日のお弁当もおかずが沢山で
とっても美味しそうです(^^♪

今週も宜しくお願いします
お互い健康に気を付けて頑張りましょ♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-27 09:16:47
おはようございます。パスタのしらす入りが美味しそう♪カレーうどんってたまに食べたくなりますよね。カレーのとろみでアツアツが美味しそうです。多肉植物、新入りですね。私も買ってみようかなぁ。なんかぷくぷくっと可愛いですよね。あっ、でも、私は枯らしてしまうかもです。笑。お弁当、始まりですね。今週もがんばろ!
返信する
おはようございます (mika)
2023-11-27 09:33:05
NEW多肉ちゃん可愛いですね。
緑があるとほっこりしますね。
お友達とのランチいいですね。
私もこの二つだったら…レオさんと同じ
しらすと高菜のパスタですね。
ついついパスタ外で食べると🍅系に
しちゃうんですけど和風もいいですね。
お蕎麦屋さんのカレーうどん美味しい
ですよね。そうか…出汁がきいてるから
こくがあって美味しいんですね。
でも鍋きうどんもそそられます💛
朝から…目に毒~(笑)
週末はもぅ12月ですね。
今週もよろしくお願いしま~っす💛
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-27 09:50:34
金曜は お友達とランチ 
土曜は ご主人とランチ どちらも おいしそうです
寒くなって 鍋焼きうどん いいですよね
やっぱり 私も カレーうどんの方です(^^♪

多肉 買ってきたのですね
たくさん増えたら 寄せ植えもいいですね
返信する
寒い日は (おばさん)
2023-11-27 10:15:34
この様な日にはやはり体を温めてくれる
物が嬉しいわね。どちらも好きですよ。
お昼は案外 麺類が多くなってきました。
今日は真似してカレーうどんに。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-11-27 11:03:40
わぁ新しい多肉ちゃんが
いや~んますます欲しくなっちゃいます
寒さに強くなはいですよね春になるまで買えないか…
すっかり雪景色になっちゃいまして
慌ててスノーブーツを購入してきました
滑るので外を歩くのは命がけです
長~い冬の始まり…やっぱ北海道です
今週もよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (フーミン)
2023-11-27 16:19:25
こんばんは。
カレーうどん、私も好きです。
でも、カレーの汁で服を汚しちゃうんです。
気を付けても最後のチュルって口に入る
ときに飛んじゃうんです(笑)子供みたい
だと夫にバカにされます。。。
蕎麦屋さんのラーメンも美味しかったり
しますよね。(*^-^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-27 17:09:12
新しい多肉ちゃんの仲間が増えたんですね~
多肉ってハマるとすごく増えますが、
スペースが小さくて済むので良い感じらしいですよね~
花が咲くタイプかしら?
楽しみですね~(*´▽`*)
旦那さまの鍋焼きうどん!!
すごく美味しそうです(#^^#)
しばらく鍋焼きうどん食べていません。
わぁ~  今度会ったら絶対食べたいです。
返信する
mirapapaさん (レオ)
2023-11-27 20:31:48
こんばんは(^o^)

そうですね😊
鍋焼きうどんの季節になってきましたね。
私も次は鍋焼きにしようと思います(≧∀≦)♪
コメント有難うございます😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事