何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

座骨神経痛と刺し子

2018-10-11 00:04:21 | 趣味
私の腰痛は座骨神経痛に発展・・
足首まで痛くなって病院に行くと直接痛いところにブロック注射を
おかげさまで痛みと痺れは無くなりつつあります。
腰痛持ちでしたがこんなに痛みが長引き酷くなったのは三十代に椎間板ヘルニアを発症した時以来でした。
まだ鈍痛が残っていますがこれで徐々に良くなっていくのでしょうね。
ダイエットと運動不足を実感しています。
と、言う事で今日は二ヶ月に1度のカット&カラーリングの予約日でしたがキャンセルしました。
今週はお家で大人しくしておくことにしました。
なので刺し子が退屈しのぎに大活躍です。



三枚目に突入



一枚目・・ピンクがお気に入りです。



二枚目・・一枚目は縦・横だけの縫い方でしたが今回のから斜めもありました。



三枚目・・これも縦・横・斜めですがこれが一番面倒です。

明日は喘息の病院に行かなければ・・冷蔵庫の中も寂しくなってきたし、

明日だけはお出かけします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からまた | トップ | 朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-11 00:24:10
坐骨神経痛 痛いんですよね。
大丈夫ですか?
私も坐骨神経痛 あるので痛くなると整体やら鍼灸行ったりしましたよ。
痛いときは無理しないほうがいいですよ。

ダイエットと運動 わかっているのですか中々できないのです(*^-^*)

刺し子 色がとっても可愛いです。
今は 色々な縫い方があるのですね(*^-^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2018-10-11 01:03:52
こんばんは(^o^)
PAPAさんも座骨神経痛が出るのですか。
座骨神経痛・・痛いですね。
よく足の痺れはあるのですが今回は足首の方まで痛くなって眠れないこともしばしばでした(ーー;)

今回の注射で痛みと痺れが取れてきたのでヤレヤレです。
お互い気を付けましょうね。
ダイエットね、難しい問題ですよね。
運動はスイミングに通ってみようかなと思っています。
スイミングと行っても水中歩行がメインですけれどね。
これなら腰に負担が少なくていいかなって♪

この刺し子ね、一目刺し子と言うそうです。
只今これにハマっていますσ(^◇^;)

返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-11 09:04:42
腰痛から坐骨神経痛に発展ですか?
それは大変でしたね。お大事にして
くださいませ。
注射で痛みが和らいだというのは、
良かったです。
調子がよくない時は、ご自分の好きな
ことをやって気を紛らわせるのも
良いですね。
返信する
刺し子 (おばさん)
2018-10-11 22:32:33
わあ
何ときれいな刺し子でしょう
一針一針思いを込めて刺すんでしょうね
使うのが勿体ないようです
もっと雑ですが私は花瓶敷きに
使っています
パッチワークも素敵でしたし
レオ様は手先が器用ね
返信する
Toshiさん (レオ)
2018-10-12 20:05:32
こんばんは(^o^)

そうなんです(ーー;)
座骨神経痛って痛いんです。
注射を打って2~3日は良いのですが、また痺れが・・・
もう少し整形外科に通いそうです。
有り難うございます。
返信する
おばさんさん (レオ)
2018-10-12 20:09:20
こんばんは(^o^)

刺し子♡好きなんです。
何も考えずチクチクというのが好きです。
今のはランチョンマットにしようかな。って思っています。
器用では無いのですよ。
子供の頃、母によく不器用って言われていましたよσ(^◇^;)
人差し指と親指の使い方が悪いってよく叱られたものですσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事