何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨夜の強風も治って穏やかです。

2022-02-28 09:19:26 | 日記
昨日から吹いていた強風・・今朝は治まりつつある埼玉です。

お日様はとっても元気です。

           

そして青空も

           

綺麗に広がっています。

この辺りはこの時期風が強いので雲が出ていても足早に去って行きます(o゚∀゚o)


庭の花壇に去年植えていたチューリップの目が顔を出しています。

          

毎年チューリップが咲いた後は球根を掘り出しているのですが残っていた様です。

今年はチューリップを植えていないので咲いてくれると嬉しいな(≧∀≦)💓


昨日は天気予報通り12時頃から風が強くなってきました。

旦那さんはお昼も食べずに1時過ぎに帰ってきましたよ。

どうやら飛行機が着陸するときに風に煽られた時に破損したそうです

尾翼が壊れていました

倶楽部の仲間の方も壊れたそうでその方の修理も引き受けたそうで壊れた飛行機を2機持って帰ってきましたよ。

今日からはその修理をするそうです。

やったぁ~これでリビングは私だけの空間になるってね


昨日の夕飯


          

一昨日は手抜きをさせて貰ったので今日は少し頑張ろうかななんて思って(笑´∀`)

          

赤魚の半身干し 旦那さん用

          

大根と厚揚げの煮物

           

豚ハラミの焼き肉と茎わかめ入りサラダ

茎わかめをサラダに入れたのは初めてでしたがコリコリ感がよくって♪これはまた食べたいのでリピ決定😊

ポテトサラダ

           

ほうれん草のごま和え

           

後はお漬物3種

           

今朝は食パンを焼きました。

食パンの全容を撮りたかったのですが私が起きてきたときには旦那さんが既にカット済み

ま、今朝は私の起きるのが遅かったので仕方ないですね😥


            

旦那さんは既にトーストして食べた後でした😅

私は

            


トーストに昨日のポテトサラダを乗せて頂きました。

旦那さんにもこうしてあげたかったのですが「時、既に遅し」でした😓


さて、今日はお買い物に行かないと・・

冷蔵庫の中をチェックしたら卵の残が後一個、マーガリンとバターにチーズ、野菜ではサラダ材料と玉ねぎ(肉じゃがで使い切ったので)

メモに書いて行かなければφ(..)メモメモ


新しい一週間の始まりですね。

今週も皆様にとって良い一週間になりますように・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕飯は手抜きご飯( ̄。 ̄;) | トップ | 武蔵丘陵森林公園の梅を見に... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-02-28 10:46:52
今日も青空気持ち良さそうです
チューリップ咲くと良いですね(^O^)/
レオさん、左膝の痛み大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね
昨日はまた旦那様風で・・・残念でしたね

晩ごはん、頑張りましたね
豚ハラミの焼肉美味しそう~~
茎ワカメや切昆布のサラダ美味しいですね
私も大好きです
大根と厚揚げの煮物も美味しいですね

焼き立てパンの朝食も凄く美味しそうです

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-02-28 11:29:10
昨日は 千葉も風が強かったよ。
もう「春の嵐」の時期かしら?
ご主人様 飛行機破損したのですか?
修理大変だけど それもおもしろいのかな?
夢中になってくれることは よい事ですね(笑)

私も何時も朝寝坊していますが 主人は何も食べず待っていますよ。
これも大変なんですけど・・・(笑)

豚ハラミ おいしそうだね。
我が家も今日はお肉の日 献立考え中ですよ(*^_^*)
返信する
かこさん (レオ)
2022-02-28 15:26:52
こんにちは😊

そうなんです。
チューリップ🌷抜き忘れてた物から芽が出てきたんでしょうね。
ちゃんと咲いてくれるのを期待しています( ´艸`)
ハィ🎵旦那段の飛行機は尾翼の部分がビラビラ状態でしたよ😓
でも、修理を依頼された方のは前が大破でしたよ😅
今日は朝から依頼された方の飛行機の修理をしていますよ。
何でも部品が足りないようで今はホームセンターへ🚐行っていますよ。
おかげで私はリビングでゆったりしています😊
豚ハラミの焼き肉・・下味を付けるのによく揉み込んだのでお肉が軟らかでしたよ。
左膝はサポーターのおかげで今日はもうバッチリでしたよ(^O^)v
有難うございます。
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-02-28 15:32:55
こんにちは😊
今日は風が穏やかですね😄

そうなんです・・
尾翼部分がビラニラしていますよ😓
旦那さんのより倶楽部の方の方が大変だそうです。
何しろ前の部分が大破していますから😅
こう言うのを直すのも楽しいらしいので・・
今日は朝から自分の部屋にお籠もり中です(o゚∀゚o)
PAPAさんちは今日はお肉の日なんですね。
なにかしら?( ´艸`)
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-02-28 16:06:40
大阪も とてもいい天気で暖かいです
昨日は 風強かったですが 今日は 穏やかです

ご主人 飛行機が破損したそうで 大変ですね
お仲間の方の修理もされるのですね
そういうのも 好きなのかしら?

厚揚げと大根の煮物 おいしいですよね
豚肉のハラミも おいしそう~(^^♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-02-28 18:56:50
こんばんは(^o^)

大阪も暖かかったのですね。

ハィ🎵
旦那さんの飛行機✈ね、尾翼の部分が壊れていましたよ。
自分のも倶楽部の方のも元々旦那さんが作った物ですから(笑´∀`)
直すのも楽しみのようですよ😁
豚肉のハラミ🐷俵書くなって美味しかったですよ(^O^)v
返信する
青空 (ジュリア)
2022-02-28 19:33:46
レオさん こんばんは

お天気が続きますね~
と思ったら、明日は雲が多そう・・
明日、いっぱい洗濯物あるのにな、
1日延ばそうかな・・

ご主人、飛行機壊れちゃったのですか・・
でも、器用なご主人だから
ご友人のまで引き取って直すのですね
こういう時、器用な人はいいですね

名残のチューリップ・・
咲いてくれるといいですね

夕ご飯も美味しそうです♪
返信する
Unknown (おばさん)
2022-03-01 20:48:17
チューリップをはじめ庭にはいろいろの
花が芽吹きだし春が近いわね。
嬉しい季節になってきましたね。

愚主人様は器用で親切ね。
優しい性格なんでしょうね✈✈
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-03-01 21:11:01
最近、パン焼いていないなあ。
強力粉、もう、古いだろうなあ。。
チューリップ、掘り上げていたのを、秋に山程植えました。
でも、どれも、粗末な球根なのでね、どんな花が咲くやらです。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-03-02 09:04:42
おはようございます😊

今日もいいお天気になりましたね😊
そうなんです。
お友達のも元々は旦那さん手作りの物をお譲りしたんです。
その方はまだ初心者の方ですからね。
ま、自分で作った飛行機なので直し甲斐があるんじゃ無いかしら😁
名残のチューリップね、咲いてくれると嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事