何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

天気がコロコロ変わります

2022-10-12 08:08:24 | 日記


曇り空の埼玉です





東の空は青空も見えますが・・

今日の最高気温は22℃

今日はうっすら日差しが届くことがあっても、雲が優勢でスッキリしない空模様で

朝晩はヒンヤリするものの昼間は過ごし易い体感になるとか・・

昨日は暑いくらいのお天気だったのに・・

コロコロ変わるお天気です。


昨日は買い物デーでした。

買いたい物があったのでショッピングモールMへ🚐

旦那さんと一緒だったので目的の物と食料品を買ったらお茶もせず☕

いつもの食品スーパーに・・

そこで思い出したのが10%引きのクーポンを忘れた😱💦ガ~ン

またやっちゃいました

食品スーパーに寄らずに帰ることに・・

お昼だったので丸亀製麺でお昼ご飯を食べて帰ることにしました。

旦那さんは 👇

とろ玉うどん・おにぎり・イカの天ぷら



私は 👇

おろし醤油うどん・とり天・レンコン天




帰って少し休憩してからクーポンをもって私だけ食品スーパーに🚐

ヤレヤレの一日でした😅

でも、昨日はいいお天気だったので出かけるのに苦も無く♪

強いて言えばショッピングモール・・一人でウインドーショッピングしたかったなぁ~σ(^◇^;)


昨日の夕飯




マグロの山かけ

ぶつ切りのマグロを買って長芋を擂り上に青じそを乗せてワサビ醤油で頂きました。

あ、頂きましたと言うより旦那さんが1人で完食しました😅




イカとアオサの掻揚げ

ムラサキイカを少し残していたのでそれをアオサと一緒に掻揚げにしました。

紅生姜も刻んで少し混ぜたので味にアクセントがあって美味しく頂きました😊



ほうれん草の白和え

ほうれん草は冷凍野菜を解凍して作りました。

これは旦那さんがあまり好きでは無いので私が完食ですσ(^◇^;)



蕪と胡瓜の浅漬け

蕪と胡瓜を浅漬けの素で漬けました。




今日の朝ご飯

フランスパンとサラダ・ウインナ・ゆで卵・珈琲

喫茶店のモーニング風にしてみました(≧∀≦)♪





昨日、お買い物で結構散財したので今日はお家で大人しくしておこうと思いますσ(^◇^;)

週の真ん中水曜日♪

良い日になりますように・・・




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は十五夜でした | トップ | 今日は寒くなりそうです »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-10-12 09:03:31
私もあります、クーポン忘れ!!
戻るのはイヤなので、クーポンが無かった事にして
そのまま買い物をして普通に支払う方です(笑)


イカとアオサの掻揚げ、マグロの山かけ
美味しそう~~
どちらも私好みです(´∀`*)ウフフ

今日はのんびりの日、良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-10-12 09:51:19
あら~残念でした クーポン忘れ
私も あります(^^;
悔しいです

マグロの山かけに イカとアオサの掻揚げ
ほうれん草の白和え どれもおいしそう~
白和え 長く作ってないです(^^ゞ
返信する
かこさん (レオ)
2022-10-12 10:51:02
おはようございます😊

久々にやっちまいました(__;)
15%引きの時にお茶2Lをケース買いしようと思っていたので一度帰ってから今度はクーポンを握りしめて行って来ましたよσ(^◇^;)

イカとアオサの掻揚げ♪
紅生姜が良い仕事をしてくれました😄

かこさんも良い日になりますように・・・
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-10-12 10:53:19
おはようございます😊

クーポン・・最近は出かける前に携帯ケースのポケットに入れておくのですがすっかり忘れていましたよ(__;)

帰ってからまたクーポンを握りしめてお目当ての物を買って帰りましたσ(^◇^;)
おかげで昨日はよく歩きました(笑´∀`)
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-10-12 11:08:40
クーポンやポイントカードを忘れるのは何遍もあります。
物忘れが進んできたようです。
お天気も落ち着かないですね。
金曜、土曜、日曜は夏日になりといっていますが
天気予報士はお天気屋さんと言っている人も居られます。
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-10-12 12:03:42
フーミン
10パー引きは大きいです。私も戻って買い物します☺️
大きなレンコンの天ぷら✨
私、大好きなんです。丸亀製麺にあるんですねφ(..)メモしておかなくちゃ。
ありがとうございます。🙋
返信する
10%引きはちょっと大きいですね (くちかずこ)
2022-10-12 13:32:58
でも、くちこは面倒だから、諦めて買ってしまうかな。
また出かけるなんて、論外。。。
元気だなあ。
イカ、不漁だそうですね。
うどん屋さんから、ゲソ天が消えたなんて話も聞きました。
お魚、レオさんは食べないの???
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-12 14:41:06
私もクーポン忘れる派です。
持って行かなくちゃ~って言いながら忘れます(笑)
ひとりでお買い物やウィンドショッピングしたい気持ち、同じです。
待ってるから見て来て~って言われますが、ちょっと違います(笑)
イカとアオサの掻揚げ♪
とても美味しそうです。浅漬けも~(^_-)-☆
私、本当に料理苦手で・・・皆さんの夕飯美味しそうで参考になります。
返信する
AとM (ジュリア)
2022-10-12 15:56:14
レオさん こんにちは

今日もすっきりしないお天気でしたね

昨日のショッピングモールは Mでしたか!
ようこそ! 笑
てっきり A かと思ってました 笑
私は今日、M へ・・・
これで通じるのはレオさんだけです 😅

クーポンとかポイントカードとか
私は全部お財布に入れっぱなし・・
だからお財布がすごいことになってるんです
パンパンで ホックがしまりません 
お金でパンパンならいいのにっていつも思います

和定食に出てくるようなお食事がいっぱい!!
健康的でいいですね
返信する
ものわすれ?? (おばさん)
2022-10-12 20:39:11
日増しにひどくなり憂鬱な私です。
レオ様もあるのね??
皆さんもそうだと知って少し安心しました。
10%は大きいですが、出直すのも面倒ですし・・・・
買い物はメモしていくのですが、
そのメモを忘れることもあり
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事