何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

梅の花と飲み会

2016-02-27 15:46:47 | 趣味
良いお天気の埼玉です
花粉が飛んでいるようで私の鼻はムズムズしています
先日、お義母さんのところに行った時ホームの前のお庭の梅の花が満開で甘い香りがしていました
春ですね









お義母さんも元気に過ごしていました。

いつまでも穏やかに暮らして欲しいと思っています。


昨夜はお友達と久々の飲み会でした



まずはビールで乾杯です。
お通しはマカロニサラダとおでんでした。

大きなトマトとレタス&青じそサラダ



甘くて美味しいトマトでした。



栃尾揚げ



白子ポン酢



霜降り馬刺し



エイのひれ

色々話をして楽しい時間を過ごせました

でも、最近弱くなったのか生ビール中ジョッキ1杯とグレープフルーツサワーを2杯

これだけで帰ってきました。

七時半頃から飲み出して10時過ぎには私だけ先に失礼しました。

優良な主婦です(苦笑)

で、今日は旦那さんと電気屋さんへ買い物に行きました。

我が家の炊飯器は5.5合炊きです。

最近二人ともご飯を沢山食べないので5.5合炊きでは大きすぎて・・・

少しの量を炊くのにはもう少し小さめの炊飯器が良いなって言うことになって買い換えることにしました。



3合炊きです。

次男家族が遊びに来るときにはこの炊飯器では小さいので今使っているものはその時のために片付けておくことにしました。

最近の炊飯器は形が色々あるんですね。

これで早くご飯を炊いてみたいな



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に旦那さんとお出かけし... | トップ | 春ですね♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が地も暖かい一日でした。(*^_^*) (koutoku)
2016-02-27 17:17:34
あちらこちから、梅、桜の便りが届きかかっています。 ここも、立派な「梅」ですね~!。

で、お友達との飲み会!これほど楽しいものは無いですね。
料理が珍しい物ばっかりです、
「馬刺し」「エイのひれ」「白子ポン酢付け」食べて見たいです。(*^_^*)

で、お隣の大国の人達にも、日本の「電気釜」は好評なんですね、
爆買いの品に必ず入っています。日本の「電気釜」は進化しているんですね~。(*^_^*)
きっと美味しく炊けますよ~!。 ご飯を炊くのが楽しくなりますよ。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-02-27 20:54:36
みごとな梅の木ですね。
梅も見頃のようで、春もそこまで
来ているようですね
お友達との飲み会、美味しいお食事と
アルコールそして楽しい会話があれば
これ以上のものはありませんね。
返信する
飲み会 (おばさん)
2016-02-27 21:33:25
おつまみがどれも私の好きなものばかり
馬刺しや白子は特に好物です
お友達との飲み会なんて良いわね
退職してしまうとランチぐらいです

ご主人様はお留守番だったのね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-02-27 22:36:58
梅も今 満開ですね。
写真 綺麗に撮れていますね。
私も 河津桜撮ったのですが ちっとも綺麗じゃなくて・・・
カメラ 難しいです(笑)

お友達との飲み会 美味しいそうなものばかり・・・
私 馬刺し好きなんです(笑)
でも 年齢でしょうか?私も 生中2杯で終わり・・・弱くなりました(笑)
私も優良主婦ですから そのくらいがいいのかな?

炊飯器 我が家も2台買えました。
ようやく美味しいご飯が炊けるようになりましたよ。
返信する
Unknown (よちこ)
2016-02-28 00:19:47
立派な梅の木ですね
満開で いい香りがしてたでしょうね

呑み会のお料理
美味しそう♪
ご友人と楽しい時間がすごせてよかったですね(^^)
返信する
Koutokuさん (レオ)
2016-02-28 15:42:10
こんにちは

お義母さんのホームの前は四季折々の花が咲くんですよ。

前を通る度にお花の良い香りがします。

白子ポン酢と馬刺し♪大好きなんです^m^

一度ご賞味あれ

そうですね、最近の炊飯器は優れものですね。
明日の朝ご飯を炊いて頂きます。
返信する
Toshiさん (レオ)
2016-02-28 15:45:49
こんにちは

ほんと、見事な梅の木です

気の置けないお友達と飲むお酒は美味しいですね

返信する
おばさんさん (レオ)
2016-02-28 15:49:11
こんにちは

おばさんも馬刺しと白子がお好きなんですね

美味しいですよね。
ランチには行けないのでもっぱら飲み会です

我が家の旦那さんはお家でお留守番でした
返信する
PAPAさん (レオ)
2016-02-28 15:53:24
こんにちは

PAPAさんの桜も綺麗でしたね
ほんと、カメラって難しいですね。

PAPAさんも馬刺しがお好きなんですね
甘くて美味しいですよね。

PAPAさんも私も優良主婦ですね

返信する
よちこさん (レオ)
2016-02-28 15:56:06
こんにちは

ハィ良い香りが漂っていましたよ

美味しいお酒とお料理で楽しい一時を過ごせましたよ
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事