何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

戻り梅雨・・

2022-07-14 08:20:14 | 日記
小雨がパラついている埼玉です。

               

いつものアングルですがお日様は分厚い雲に邪魔されて見えません😓

               

我が家の上も雨雲が・・・


今日の最高気温は27℃ 雲が多く、雨の降りやすい空で強雨や雷雨となる恐れがあると天気予報が出ています。

気温は控えめですがジメジメしていて過ごしやすいとは言いかねます。


梅雨明けは早かったのですが、戻り梅雨ですね😓

当分ハッキリしないお天気が続きそうです。

こうなるとお日様が恋しくなりますね。


昨日の夕飯


                   

春巻き


                   

カジキマグロの味噌漬け


                    

旦那さんの好きな一品です😊


スパゲティサラダ


                    

我が家の旦那さん、マカロニサラダはあまり好きでは無いのですがスパゲティサラダなら喜んで食べます😅


前日の残り物

大根とじゃが芋の煮物


                    

飲み物h スタイルバランス レモンサワーティスト


                     


今日はこれから市役所に用があるので行って来ます。

その後、ラジオ英会話8月度のテキストが今日発売なので買い物がてら買ってくるつもりです。

ジメジメ、ムシムシしているのとここにきてまたコロナ感染者数が急激に増えてきているので

体調管理に十分気をつけて良い一日をお過ごしください。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨・雷・洪水注意報が出て... | トップ | 今日は一日中雨だそうです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-07-14 08:56:35
梅雨が あまりに早く開けて どうかなと思ってたら
戻り梅雨ですね
スッキリしない日が続きますよね

春巻き おいしそう~
カジキマグロの味噌漬けもいいですね
レオさんは 食べたのかしら?
マカロニとスパゲティ ご主人からすると 違うのでしょうね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-14 09:03:58
本当に戻り梅雨ですね
毎日がムシムシでちょっと嫌な感じ!!
凄くお日様が恋しいです

春巻、いつ見ても綺麗に巻かれててお上手ですね
そして、カジキマグロの味噌漬けにスパゲティーサラダ
どれも美味しそうです
私も、マカロニサラダよりもスパゲティーサラダ
の方が好きです(´∀`*)ウフフ

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-07-14 11:02:04
すっきりしない天気が続きますね。
今日の予報は雷雨に豪雨と言っていますが一向にその
気配がありません。
ma_kunもマカロニサラダよりスパゲッティサラダの
方が好みですよ。
返信する
雨つづき (ジュリア)
2022-07-14 19:29:15
レオさん こんばんは

雨が続いて嫌になりますね
気温が少し下がったのはいいですが
息子がすぐにエアコンをかけるので
苦手の私は困っています
長袖で対策してます 😓

スパゲティサラダ、人気ですね
私はポテトサラダばかりです・・・😅

春巻き、最近作ってないなぁ
そろそろ作ろうかしら 😄
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-07-14 20:17:46
こんばんは(^o^)

今日もジメジメムシムシの一日でしたね😓
気温の割には蒸し暑かったです。

カジキマグロの味噌漬け♪
これは私も食べられますよσ(^◇^;)
一切れ貰いましたよ(笑´∀`)
マカロニもスパゲティもサラダにしたらそんなに変わらないと思うのですが・・・😓
返信する
かこさん (レオ)
2022-07-14 20:22:13
こんばんは(^o^)

今日も気温の割にはムシムシしましたね😥
ほんと、お日様が恋しいです🌞

春巻きね、自分で作る時は具を少なめにして巻いていますよσ(^◇^;)
具が多いと上手く巻けないので😥
かこさんもマカロニサラダよりスパゲティサラダの方がお好きなんですね😄
我が家の主人と同じですね。
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-07-14 20:24:41
こんばんは(^o^)

今日もお日様が少しの間顔を出した時もあったのですが・・・😓
ジメジメして気持ち悪いですね。
ma_kunさんもスパゲティサラダ派なんですね😄
男の人ってマカロニはあまり好きでは無いという方が多いですね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-07-14 20:29:54
こんばんは(^o^)

今日は気温がグッと下がりましたがジメジメしていますね。
我が家もエアコンの除湿を午後から点けていますよ。
ジュリアさんはエアコンが苦手なんですね。
息子さんと私はエアコン仲間ですね(笑´∀`)

ジュリアさんはポテトサラダですか♪
主人もポテトサラダが一番好きなんですが毎回ポテトサラダもなんだかなぁ~( ̄。 ̄;)って思ってスパゲティサラダにしましたよ。
私的にはマカロニサラダが良いのですが・・・(笑´∀`)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-15 00:52:57
千葉も鬱陶しいお天気が続いていますよ。
明日も 同じようなお天気らしくて 困りますね~

春巻き 焼いたのかな?
私も皮が有るのに 作ってないなあ~

私もマカロニよりスパゲッティサラダの方が好きかな?

ほんと感染者が増えてきましたね。
気を付けないと・・・
体調管理が一番かな?(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-07-15 10:07:48
おはようございます😊

今日も雨ですね☔
ほんと、カラッと晴れて欲しいですよね。

春巻き・・揚げ焼きにしましたよ。

PAPAさんもスパゲティサラダの方が好きなんですね。
総体的にスパゲティサラダの好きな方が多いようですね😊

コロナ感染者数が増え続けていますね。
お互い体調管理に十分気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事