何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

大雨・雷・洪水注意報が出ています

2022-07-13 07:59:45 | 日記
昨日からの雨が降り続いている埼玉です。

              

              

道路の窪みには雨が降っているのが見られます。

              


今日の最高気温は27℃ですがジメジメムシムシになっています。

我が家の周辺は昨日の大雨もあまり大したことは無い様ですが何時も行く武蔵丘陵森林公園の方で被害が出ているようです。

これ以上の被害が出ないように祈ります。

私の市でも大雨・雷・洪水注意報が発令されています。

今日は時折強雨になると天気予報で言っています。

雨は今週いっぱい続く様です☔

気温が低いのでエアコンは点けていなくて窓を開けているのですがおかげで家中ジメジメ・ベタベタしています😓

                   


この間から「アマリリス」だと思っていた花・・

グラジオラスでした😅

昨日、ブロ友のおばさまから「グラジオラスじゃない?」と教えて頂いて

「アッ!そうだ!!グラジオラスだった( ̄。 ̄;)」と気付きましたσ(^◇^;)

よく考えればアマリリスの筈はないですよね。

                    

アマリリスってこんな花でした😅(画像はお借りしました)

思い込みが激しくてそそっかしい私ですσ(^◇^;)


昨日の夕飯

全体の写真を削除してしまいました😥

                    

砂肝・軟骨・やげん軟骨を塩・胡椒で炒めました。 胡椒は粗挽きです。


そら豆と海老の掻揚げ

今回はカラッと揚げられませんでしたがお味は👍でした😅

我が家の旦那さん、そら豆があまり好きではありませんがこれは食べます😅


                    

大根とじゃが芋・油揚げの煮物  

大根を少しの生米を入れて茹でましたが今回の大根は少しえぐみが残ってしまいました😥


                    

冷や奴


                    

飲み物は ノンアルコールのレモンサワー


                    




鬱陶しいお天気が続きますが今日も一日良い日になりますように・・・



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空です | トップ | 戻り梅雨・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-07-13 08:59:52
埼玉県が大雨・・・って、ニュースで流れてて
レオさんが心配でした
だいぶ降ったみたいですね
気を付けて下さいね

アマリリスではなくてグラジオラス
だったんですね

晩ごはん、そら豆とエビのかき揚美味しいですよね
私も大好きです(^O^)/
砂肝・軟骨・やげん軟骨はこんな風にMIXであるんですか?
塩コショー炒めとっても美味しそうで、私の好きな感じです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-07-13 09:19:53
注意報でてるのですね
くれぐれも 気をつけてください

かき揚げ おいしそう~
砂肝・軟骨・やげん軟骨 これも いいですね(^^♪
うちの孫が 喜びます

私・・・グラジオラスとは 気がつきませんでした(^^;
返信する
かこさん (レオ)
2022-07-13 10:11:52
おはようございます😊

大雨・・注意報は出ているのですが我が家の辺りはそんなに降っていないんですよσ(^◇^;)
昨日の夜中は結構降ったようですがこの前の雨よりはましだったかな?

そうなんです・・・
グラジオラスでした😅
思い込みって怖いですねσ(^◇^;)

砂肝や軟骨を少しずつ一つのパックに入っていた物を買いましたよ。
これなら残らないし便利です(≧∀≦)♪

かこさんもいつもコメントを頂いて有難うございます(o_ _)o
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-07-13 10:16:15
おはようございます😊

そうなんです😓
注意報は出ているのですが今は雨が止んでいますよ😅
今日は一日中雨が降ったり止んだりなのでしょうね。

お孫ちゃん♪軟骨がお好きでしたね(≧∀≦)♪
我が家の主人も大好きですよ。
グラジオラス・・・
コスモスさんも判りませんでしたか😅
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-07-13 13:48:12
雨の被害はありませんでしたか?
雨雲がちゃんと通り過ぎるまで、くれぐれもご注意くださいね。
返信する
 (ジュリア)
2022-07-13 17:54:20
レオさん こんばんは

昨夜の雨は凄かったですね
音が大きくて驚きました
でも、ここら辺は 山がないから
土砂崩れとかもないし ちょっと安心ですが
県内、あちらこちらでけっこう被害が出てますね
引き続き、気をつけましょうね

砂肝はうちのパパさん、大好きです
ソラマメと海老の天ぷらも美味しそう♫
返信する
Unknown (おばさん)
2022-07-13 21:34:18
雨が心配でラインいれましたが、
こちらで安心しました。
かき揚げが美味しそうですし、ソラマメを
上手に使っていますね。
夏ダイコンは、煮物にはあまり向いていないのね。
グラスが可愛いわ💕
返信する
mirapapaさん (レオ)
2022-07-13 23:10:19
こんばんは(^o^)

おかげさまで強い雨は降りませんでしたよ😄
もっと降るのかなって思っていましたが・・・
お気遣い有難うございます(o_ _)o
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-07-13 23:15:17
こんばんは(^o^)

ジュリアさんの方は雨が強かったのですね。
我が家の方はそんなに強くは降りませんでしたよ。
雲の流れが違うのでしょうね。
いつもの食品スーパーの辺りで雨の降り方が変わりますよ。
買い物時は雨が降っていても家に帰ると降っていなかったり・・・
東松山の辺りは凄かったようですね。
砂肝・・美味しいですよね。
私も主人も好きなんですが処理がちょっと面倒ですよね😅
返信する
おばさま (レオ)
2022-07-13 23:18:21
こんばんは(^o^)

先程LINEを見ましたσ(^◇^;)
有難うございます(o_ _)o

我が家の方はあまり強い雨は降りませんでしたよ。

そら豆と海老の掻揚げ♪好きなんです😊
そうですね。
夏大根はえぐみが残りますね😓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事