何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

春の暖かさに・・

2023-02-19 08:31:15 | 日記
曇り空から始まった埼玉です



朝7時の東の空はお日様の姿が見えません。



西の空も薄曇りのようです。

今日の予想最高気温は16℃ 最低気温は2℃だったそうです。

天気予報は 日差しが届くことがあっても、にわか雨の可能性あり 風が強まる可能性もあります。

昼間は春の暖かさです。 寒暖差で体調を崩さないように注意してくださいと言っています。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、その通りで寒さも来週いっぱいで収まりそうですね。

春よこい♪早く来い♪の歌がグルグル私の頭の中で回っていますσ(^◇^;)

我が家のリビングから庭に出る所の縁台には雀さんが



窓越しなので上手く撮れていませんが😅

縁台に生米を少し置いておいたのを食べに来ています。

桜の枝には







3羽の雀さんが偵察中です(笑´∀`)

雀は警戒心が強いので少しの物音でも逃げていきます。カメラのシャッター恩を消してパチリ📷

まだ少し餌が残っているのでまた食べにやってくると思います😊



今日は日曜日なので本来なら旦那さんはラジコン飛行機を飛ばしに行く日なのですが

会社の棚卸しで出勤していきました。

2時くらいで終わるようなので少しの休憩しか無いらしく、お弁当は要らないと・・・

なので、今日は小さなおにぎりを作りました🍙



👆この容器に入れて持って行きました😊 これなら小さいのでパクッと食べられそうです。


昨日のお昼ご飯

キムチ炒飯

前日のご飯が残っていたのでそれで炒飯を作ろうと😄

キムチもあったのでキムチ炒飯にすることにしました。

玉ねぎ入りのミックスベジタブル・ウインナ・を炒めて塩・胡椒・鶏ガラスープの素で味付けた後にキムチ投入♪

そこに予め付くっておいた炒り卵を加えて混ぜ合わせました。

久し振りのキムチ炒飯♪ 美味しく頂きました。




夕飯

お好み焼き

本当はチヂミを焼こうと思っていたのですが、旦那さんが「今夜は何?」って聞いてきたので

私「チヂミを焼こうと思っているよ」

旦那さん「今夜はお好み焼きが食べたいな♪」

と、言うことで急遽お好み焼きに変更しました。

粉もん好きの大阪のおばちゃんなのでお好み焼きは大歓迎です(≧∀≦)♪

山芋を摺り下ろし、卵と一緒にお好み焼き粉と水を加えて

そこにシーフードミックス・天かす・キャベツ混ぜ合わせました。

ホットプレートを出すと後片付けが面倒なので😅フライパン2個を使いました。

フライパンに豚バラ肉を敷いて先程混ぜ合わした生地を入れその上に焼きそばの麺を乗せてモダン焼きにしました。



粉もん好きのおばちゃんにはたまりませんねぇ~( ´艸`)♪

あ、お好み焼き定食にはしませんでしたよ(笑´∀`)


先程まで曇っていた空にお日様が顔を出してきました。

皆様良い休日をお過ごしください。








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は手抜き😅 | トップ | 春近しかな😊 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-02-19 09:28:57
おはようございます(^-^)/
キムチチャーハンもお好み焼きも大好きなのでたまりません😆モダン焼きいいですね❗️👍
朝ごはん食べたばかりですが
もう、お腹空いてきました😅
今日はこちらも雨です。
ご主人お仕事ごくろうさまです。可愛い🍙ケースですね☺️
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-19 09:41:38
ご主人 お仕事なんですね
ご苦労様です

キムチチャーハンおいしそう~
お好み焼き 大好き 
私も 大阪のおばちゃんですからね
お好み焼き おいしいですよね(^^♪
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-19 09:50:21
雀が縁台で和んでいるように見えます
可愛いですね
もうすぐ春のようですが、もう少し先になりそうです

ご主人様、今日はお仕事なんですね
可愛い、おにぎり持って・・休日出勤ご苦労様です

キムチ炒飯にお好み焼き、どちらも美味しそうです(^O^)/

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-02-19 11:03:09
奈良は雨です☂️
暖かな春の雨の風情です。
雀の姿、子どもの頃に比べて、目にすることがグッと減りました。
ただ、稲を天日干しする秋には集団で姿を見せるので、どこかで生き延びているんでしょうね😅
ここ数年は、この時期にはメジロを見ることが増えてます😊
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-19 15:19:29
さすが!!  大阪仕込みのお好み焼き~♪
立派でふっくら、美味しそうですぅ~(*^-^*)
手を伸ばしてしまいそうです。
急に食べたくなりました~

旦那さま、今日は可愛い🍙パック持って、棚卸ですか~
ラジコンお休みも残念ですね。
返信する
雀ちゃん、可愛いです(*^^*) (きっしぃ)
2023-02-19 15:31:22
お好み焼き、とても美味しそうです。
トッピングがお上手で
まるでお店みたいです(*^^*)
返信する
日曜日 (ジュリア)
2023-02-19 18:56:00
レオさん こんばんは

今日も暖かい一日でしたね
午後から急に一時雨が降り、洗濯物少しだけですが
濡らしちゃいました 💦

キムチ炒飯、おいしそうですね
お好み焼きはレオさん本場だから作るのお上手! 
うまくできてますね~ 

ご主人、お仕事だったのですね
おにぎりケース、可愛い💓

スズメちゃん、こんな近くまでくるのですね
最近、スズメ、見てないようなきがします 
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-02-19 20:17:58
こんばんは(^o^)

そちらは雨でしたか☔
こちらは陽が差してきましたよ。
キムチ炒飯とお好み焼き 大好きなんです(≧∀≦)♪

主人は2時頃に帰ってきましたよ😄
おにぎりケース🍙可愛いでしょ^m^
私がお勤めしている時に使っていたんですよ😊
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-02-19 20:21:00
こんばんは(^o^)

主人は2時頃に帰ってきましたよ😊

キムチ炒飯♪ピリ辛で美味しいですよね。
大阪のおばちゃんは粉もん好きですね(笑´∀`)
返信する
かこさん (レオ)
2023-02-19 20:26:31
こんばんは(^o^)

縁台に居る雀ね😊
生米を食べに来ているんですよ♪
カメラのシャッター音で直ぐに逃げるので音を消して静かに撮りましたよ。
主人は2時頃に帰ってきましたよ。
あのおにぎりケースは私のお気に入りなんです(≧∀≦)♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事