何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

雨です

2023-06-02 07:20:14 | 日記


本降りの埼玉です



7時前の東の空



西の空 雨雲に覆われています。

道路の窪みに溜まった雨もいつもより大き菜水溜まりになっています。



今日の予想最高気温は22℃ 最低気温は18℃

天気予報 今日は雷や突風を伴った激しい雨が降り、大雨の恐れがあります。

道路冠水、河川や用水路の増水に要注意です。

特に帰宅時は荒天の恐れがあるため早めの帰宅をしてくださいと・・・😓

大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです。


我が家の鉢植えの花に仲間を迎え入れました。



名前を忘れてしまいましたがσ(^◇^;)可愛いピンクの花💓



本当は紫陽花が欲しくってホームセンターに行ったのですが

紫陽花はもう終わりなのか、花がお疲れのような物が多くって

元気で大きな紫陽花はお値段が😓

で、その横でひっそりと並べてあったこの子を我が家に迎えることにしました😄💓

リビングが一気に華やかになりました。


昨日の夕飯



炒飯

残りご飯で炒飯を作りました。

焦がし醤油味♪です。



鰹のたたき

買い物に行ったので鰹のたたきを買ってきました。

おろしニンニクとおろし生姜を醤油に加えて頂きました。




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆ほうれん草のごま和え
☆明太子入りはんぺん
☆フライドチキン
☆ウズラの卵入り肉団子
☆プチトマト🍅
☆焼き塩鮭乗せご飯

私のお昼ご飯



焼き塩鮭をほぐしてご飯の上に乗せました。

今週のお弁当作りも今日が最後♪

お弁当作りをされている皆様💓お疲れ様でした。

また来週頑張りましょう!!

雨が降り続いていますが、今日も一日良いことがありますように・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜半から雨が降るそうです | トップ | 体調不良で・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-02 08:51:22
レオさんの方も雨、こちらも小降りですが
シトシト降ってます
線状降水帯が発生してますが、本当に大きな被害が
出ませんように祈るばかりですね

花は良いですね、この時期は紫陽花が綺麗ですが
結構良いお値段です
ご近所さんで持っている方が居ましたら
挿し木ができますのでそれも良いかも?
これはカランコエの花、私も好きです
これも挿し木できますよ

晩ご飯、チャーハンとっても美味しそうです
今日の鮭弁当も凄く美味しそう~~(^O^)/

今日も穏やかな1日になりますように♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-06-02 09:03:04
大阪は 本降り よく降ってます
今日は1日 雨です

とてもきれいでかわいい花ですね

カツオのたたき いいですね
チャーハンも おいしそう(^^♪

鮭のお弁当 おいしそう~
タコさんウインナーが かわいいです
返信する
おはようございます。 (お福)
2023-06-02 10:30:43
こちらも昨日夜半から本降りの雨が降りつづいています。
優しいピンク色のきれいなお花ですね。
カランコエというのかしら?

チャーハンおいしそうですね。
お福もチャーハン好きで、一度にいっぱい作って、一食分づつ小分けして冷凍します。
忙しいお昼ごはんに重宝しています。

お弁当もおいしそう!
お弁当の器が違うと中身全く同じでもまるで違うお弁当のように見えます。そしてお惣菜のいれる場所も変えていらっしゃるのでますます楽しいです。
レオさんの真似して、お福おひとりなのに、朝お弁当作ってお昼にお弁当食べたりしていますよ。
お天気よい時には外でね。
楽しいです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-06-02 11:06:09
おはようございます。鰹のタタキ、しばらく食べてないなぁ。美味しそう♪焦がし醤油のチャーハンいいですね。こっちまでいい香りがしそうです。お弁当の鮭、美味しそう♪絶対にパパさん、喜ぶやつですね。うずら卵のスコッチエッグ、このアイデア、いただきましたっ!可愛いし、言うことなし。こっちは朝からザァザァ降りの大雨です。やばっ!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-02 15:00:30
お花、カランコエですね~♪
赤や黄色のイメージが強いのですが、
このピンク色はとっても優しく可愛いですね(*^^*)
レオさんのイメージかな~

今日はシャケ弁当~
大好きです。
ご飯の上に乗ったシャケの下のご飯が一番好きって、
いつも思います(笑)
返信する
🌈良いですね~!。😍 (koutoku)
2023-06-02 15:36:39
「グ~グルレンズ」で検索して見たら、皆さまが仰っている、
多肉植物の「カランディ ディスコディップ」と出て来ましたよ~!。😍

(咲きすすむにつれて、花色がパステルイエロー、ホワイト、ピンクと変化します。
2枚目、4枚目のように、蕾が多いものになります。
これから咲いていきますので、時間の経過とともに花色をお楽しみください)

珍しい花を手に入れましたね。変化が楽しみですね。 定点観察?。(笑)goo! です。
返信する
大雨 (おばさん)
2023-06-02 18:26:43
静岡は酷い雨です
怖いほどに音を立てて。
警戒レベルはわが町は3ですが
県内でも西部は避難指示も出ています。
5月で台風??
信じられないわね。

お弁当の鮭
でん~と鎮座まし、美味しそうです。

数々のご配慮に感謝いたします。
返信する
かこさん (レオ)
2023-06-02 23:23:28
こんばんは(^o^)

今日はあちこちで線状降水帯が発生して悪さをしていますね。
これ以上大きな被害が出ないと良いのですが・・・😓

我が家の紫陽花ね、去年ご近所さんの紫陽花を挿し木したんだけれど葉は元気なんですが蕾が見当たらなくて💦
で、また違う物を購入しようと思ったのですがお高くて止めましたσ(^◇^;)
カランコエって言うのですか😄
可愛い花ですよね💓
これも挿し木できるんですね。
花壇に植えてみようかな(≧∀≦)♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-06-02 23:26:27
こんばんは(^o^)

大阪もよく降りましたね☔
河内長野に住んでいる友人のところは大丈夫だったようですが南海電車が止まっているようですね。
コスモスさんちの方は大丈夫だったかな?
返信する
お福さん (レオ)
2023-06-02 23:31:34
こんばんは(^o^)

お福さんのところは大丈夫ですか?
愛知と静岡・・警戒レベル4~5になっているので心配です。
カランコエって言うんですね。
皆さんに教えて貰って嬉しいです(≧∀≦)♪

お弁当・・お福さんも1人分作られているんですね。
私も出かける時は何時も持って出かけますよ。
空の下で頂くお弁当は格別ですよね😄💓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事