何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

寒暖の差が激しいので・・

2021-05-07 08:17:13 | 日記
今朝は曇り空の埼玉です

午後から雨が降ると天気予報で言っています

朝晩の気温と日中の気温の差が激しくって体調管理が大変です

昨日は三ヶ月に一度のカット&カラーリングに行ってきました

生え際などは目立ち出すと自分でコーム付きの白髪染め(部分用)を使いますがやはり三ヶ月になると白髪が一気に目立ちます😓

         

10時に予約していたので終わったのが1時前・・

旦那さんのお昼ご飯は「自分で適当に食べるからいいよ」って言ってくれたので

私一人ランチしてきました😊

         

         

         

BLTサンド🎵

カフェで一人ランチ

このパン美味しかったなぁ~😊💓

その後モール内を少しウロウロ

可愛い雑貨屋さんで目の保養

私好みの食器があったのですがここはグッと我慢して目だけで楽しんできました。

断捨離しないといけないのにこれ以上食器を増やしたら旦那さんになんと言われるか・・・😓

気を取り直して食料品だけ買って帰途につきました😅

良い気分転換になりました😊

火曜日の夕飯

        

豚肉の西京漬け

         

タコブツ

         

鯵の開き

         

野菜サラダ

          

水曜日の夕飯

          

麻婆豆腐

          

冷凍室の整理でおつまみチキンとクリスピーチキン

          

旦那さんの好きなホワイトアスパラ

          

木曜日の夕飯

          

新玉葱のステーキ

          

イカとタコの唐揚げ&棒餃子

          

作り置きのきんぴらゴボウ

          

白菜の浅漬け

          

生姜の炊き込みご飯  朝ご飯に炊いて食べた残り・・明日のお昼も食べます。

          

新玉葱のステーキ💓レンジでチンしてからフライパンで焼いてお醤油と味醂・お酒のタレを絡ませて鰹節を載せて頂きました。

          

甘くって最高です(^O^)v

今日の朝ご飯は

          

野菜サラダ

          

ベーコン&ハム・ゆで卵・トマト🍅 ハムは賞味期限が少し切れていたので焼きま😅😅

          

オープンサンドイッチにしました。

          


コロナ感染に気をつけて楽しい週末をお過ごしください。

  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかなお天気です | トップ | 母の日と新茶 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院 (おばさん)
2021-05-07 19:57:49
カラーリングされたのね。
白髪交じりの私ですが、そのままよ。
少し天然なので、パーマもかけずカットは予約でマメにいきます。
綺麗になったレオ様の姿 UPしてよね。
新玉ねぎは甘くっておいしいわね。
返信する
🌈長時間だ~!。 (koutoku)
2021-05-07 21:50:26
「美容院」で白髪染めすると、3時間近くにもなるんですか?大変だ~!。
半日仕事ですね~!。
我が家の婆さん!白髪交じりの頭で、2ヵ月にいっぺん、「カット」だけに行っています。
直ぐ帰って来ますね~!。😄

で、寒暖の差、我が地でも 一日に(12℃)ほどあるようです。
夜「エアコン暖房」を点ける時があります。
(30日)の「ワクチン」接種までは、体調を崩さず 厳戒態勢?ですね。😁
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-08 00:21:42
私も美容院行ってきましたよ。
行くとさっぱりして気分いいね。
3時間は大変ですね。
私は2時間で終わります(笑)
一人ランチもよいなあ~

そうそう新しい食器買うと 断捨離しないと置けないね。
わが家もそうですよ。
なので買いません(笑)ほしいけど・・・

新玉のステーキ 美味しそうだね。
何やっても美味しい新玉 たくさん食べてくださいね。

また 週末でしたね(笑)
どこにもいかず 家籠りします(笑)(*^_^*)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-05-08 01:29:24
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
おばさんさん (レオ)
2021-05-09 23:40:53
こんばんは(^o^)

私もそろそろグレイヘアーでも良いかな?って思っているのですがまだ疎らなのでもう少し染めることにしました。

今までずっとショートカットでしたがこのところボブにしていますよ。
髪の毛は綺麗ですが本体が😓
UPする勇気が・・・😓
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-05-09 23:44:36
こんばんは(^o^)

そうなんです。

結構時間が掛かるんです。
そろそろグレイヘアーでも良いかな?って思ったりするのですが・・・😓
今日は暑かったですね。
30日にワクチン接種ですか。
それまで風邪を引かないように気をつけてくださいね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-05-09 23:49:40
こんばんは(^o^)

PAPAさんも美容室に行かれたんですね。
カット&カラーリングしてトリートメントしたら結構いい時間になりますよね。
一人ランチ🎵この時間が大好きなんです。

食器はいざ捨てようと思っても勿体ない気がして😓
なので、これ以上増やせません😅
新玉葱💓美味しいです。
返信する
siawasekunさん (レオ)
2021-05-09 23:53:38
訪問有り難うございます。

私の拙い表現で判って頂いて嬉しいです😊
新玉葱のステーキ💓美味しいので是非食べてくださいね。

ほんと、コロナは怖いですね。
お互い十分気をつけましょうね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事